五時半から三女が目覚めてしまい、なんとかベットで粘りましたが寝不足です真顔


土曜日ですが夫は横浜出張中。

今夜(寝かしつけくらいの頃かな)ようやく帰宅です。


保育所には申し訳ないですが土曜保育をお願いして、今日は長女と二人〜。

朝の支度を終えて、自分の机で何かしらしてます。

今は夏休みのワークに取り組み中。


夏休みの宿題はそんなに多くない感じです。

学校のはサクッと終わらせて、チャレンジタッチや手持ちのワークを進めてくれたら良いな〜と。

私が「勉強しなさい」とか言われずに育ち、自分のペースでやってきた人間なので、なるべく言いたくない…。

ざっくりとペースだけ指示してる感じです。



母は朝家事を終え、妹チームを送ってきたので、セブンのカフェラテ持ち帰ってひとまず休憩コーヒー


木曜からワンオペ〜と言っても、

日中は学童や保育所に預けているのでそこまで大変ではないんですが…本当に感謝です


それでも朝と夜のバタバタを一人で回すのは、決して楽ではないです泣き笑い


3人分の荷物出して翌日準備(保育所は洗濯物本当に多い)、水筒やお弁当を洗う、仕上げ磨き、爪切りなど、ぜーんぶ3人分なので、地味に大変です。

キンキンの生ビールで自分を甘やかないと頑張れない〜泣き笑い

私の偉い所は、アルコールが入ろうとやることはちゃんとやれることだ!!!!


少しでもノンアルに移行しようと、

からだを想うオールフリー買ったんだけど全然飲んでないや泣き笑い

「ほろ酔いたい」人間なので、ノンアルだとどうしても満たされず悲しい


でもこの1週間、

アルコールへの罪悪感を少しでも減らし、

体力作りをするために、有酸素ダンスしてます!!

⬆︎今週やったものたち


毎日30分くらいを目標にやってますが、毎度滝汗です。

今日は絶賛筋肉痛不安不安不安


運動することで精神的な症状も良くなると良いな〜。

ジム、ウォーキング、ランニングも考えますが、私には宅トレが向いてる気がします


身体年齢50代の割に、動画にちゃんとついてけるくらいには動けます。

嗚呼…動けるうちに脂肪落としたい悲しい


 一年生恒例

夏休み初日、朝顔持ち帰ってきました〜。

(うちの小学校、アナウンスが直前のことが多過ぎてちょっとイラっとする…)

今朝は紫の花でした。

持ち帰ってきた日は薄ピンク、薄水色。

何色も咲いて綺麗😊


ちなみに我が家の花壇には、

スカーレットオハラなる朝顔が。

お向かいさんから5つも頂きまして。

支柱やネットなど一応やってますが、

あまり丁寧にする余裕がなく。

私絶対ガーデニング向いてない泣き笑い

(お花好きだしやりたいけど、

負担になって楽しめない)