すっかり雨の季節に突入でしょうか…

相変わらず高めな体温とだるさで寝込んでます悲しい


​キャンプ体験

土曜日は夕方から、

私の親族キャンプにお邪魔して来ました指差し

実父不在だったので大丈夫だった←

私の体調で断っていたのですが、グダグダした雰囲気を変える為に急遽行くことに!

急な準備と買い出しでHPを使い切ったのか、行きの車内で呼吸がとにかく浅くなって、体や顔に痺れが…。

でも到着後はだんだんと元気になり、楽しく過ごせました。


子供達にとって夜キャンプは初めて。

私も10年ぶりくらい!


みんなで焚き火を囲んだり、

綺麗な星空を観ながら星座を探したり、

良い体験をさせてあげられました飛び出すハート

私の実家では毎年当たり前の行事だったけど、

今思うとありがたい経験でした

​とにかく寒くてブランケットぐるぐる。

保育所のおかげか、

三女の人見知りもだいぶ落ち着いて

終始楽しそうに過ごしていました🌟

三日月を見つけて嬉しそうに

「みて!みて!」と連呼していた😂

私たちは日帰りでしたが、親子共に良い時間になりました〜。

(次女の落ち着きがなさすぎて、我が家のみでは絶対に無理だと悟った…トホホ)



​ニラたっぷり白菜餃子

昨夜は久しぶりに手作り餃子を。

真ん中焦げちゃったけど、久しぶりに作った割には上出来!

みんなパクパク食べてくれてよかった〜キメてる


白菜小口切りにして水分防止で片栗粉まぶして入れるんですが、シャキシャキで美味しかったです飛び出すハート


​最近家族から好評だった一品

実家から伝統?の大根納豆ペペロンチーノ

子供が食べるので和風味で。

大葉や茗荷たっぷりで美味しい〜

今度はペペロンチーノで食べたい!