6月分の夫給与振り分けです

海外勤務夫は特に代わり映え無い毎日を過ごしているのか、何の連絡もない毎日なのですが、

今月の夫給与はどんな感じかな…?ニコニコ

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収(昨年) 1,500万円

私の年収は80万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的には、

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:特に娯楽費に注意。娯楽費は予算5万円チャレンジ中

特別費:毎月の積立をしっかり行う

 

将来を憂いた結果、

月に279,411円、年間で3,352,941円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

6月分夫給与は626,193円(手取り)です

…ん?なんかいつもより少ない…

なんででしょうか?私は明細を見ないので理由が分かりませんオエー

「今月なぜ少ないの?」とはなんだか聞きにくい私ですので、おそらく理由は不明のままです驚き

 (多分、お小遣い的になにかに使ったんだと思う…違うかな?)


そんなわけで、今月は例月と同じ額の積み立ては難しいと思うので、

 

新NISA 100,000

娘貯金 30,000

iDeCo 12,000

貯蓄・投資 合計142,000

 

車関連 50,000

家電 20,000

家関連 20,000

医療費 0

娘教育費 20,000

海外旅行積立 50,000

積立 合計160,000

 

と、積立額のみ少しだけ変更

 

626,193-142,000-160,000=324,193

6月分やりくり上限額は324,193円ですにっこり

 

あー…これは…なかなか

しかし我が家にはこのお金しかない物申す物申すの精神で、やっていくしかありません!!

 

 

それでは…

今月もよろしくお付き合いくださいませニコニコ愛

 

 

 

  最近の娯楽費支出

 娯楽費見直しのために支出を記載しています

 

なし