この春も無事、夫の会社からボーナス支給がありました札束コインたち

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は85万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的目標

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:膨らんでいる娯楽費の見直し。何に使っているかをブログで細かく報告する

特別費:毎月の積立を計画的に行う

 

将来を憂いた結果、

月に25万円、年間で300万円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

夫も会社はここのところ上がり調子のようで、今回のボーナスはかなり良かったですニコニコ飛び出すハート

嬉しい~と、つい浮かれそうになりますが、我が家ではボーナスは全額特別費に振り分け真顔

 

泣く泣く、振り分け作業をしましたよ…

ではどうぞ下矢印

 

ボーナス(手取り額):1,273,579

 わーい!手取りで100万円超えはすっごく嬉しいです目がハート

 

振り分け詳細赤字:絶対に削れないもの 青字:見直しの必要ありのもの)

娘定期代 12万

ふるさと納税 30万

車保険 5万

固定資産税 14万

車税 5万

犬薬 3万

犬保険 4万

犬薬 3万

母の日 1万

父の日 1万

合計 780,000

 

夏レジャー代 25万

夫誕生日予算 10万

娘誕生日 3万

クリスマス予算 7万

帰省 4万

冬春レジャー費 10万

家族写真 1万

合計 600,000

 

合計 1,380,000


 

たた

たりない爆笑爆笑どうちよ…

 しかし百万以上のボーナスでも足りない特別費って一体どうなってるんでしょうねこの家の家計はちょっと不満ダッシュ



(※ちなみに娘の学費1年分は、冬のボーナスで賄っています)

 

 

  最近の娯楽費支出

娯楽費見直しのために支出を記載しています

 

 なし