最近…本当に何もする気が起こらず、スマホゲーム(無課金)を無心でしていたらGW終わってた…とそんな体感なのですが、

先日書いた日光には無事行ってきましたので会計報告をいたします物申す札束

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は85万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的目標

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:膨らんでいる娯楽費の見直し。何に使っているかをブログで細かく報告する

特別費:毎月の積立を計画的に行う

 

将来を憂いた結果、

月に25万円、年間で300万円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

ニコニコ「日光江戸村に行きたい!兄弟いなくて一人で遊んでもつまらないし、友達誘って行きたい!」

 

という娘の一言で突然決まったGW日光旅~ニコニコハート

突如決定したため、早割などのサービスも一切なしの、割高旅ですネガティブネガティブ

 

以前にも書いたとおり、


ホテル、鉄道、日光江戸村チケット(全て私と娘の2人分)は72,520円

こちらについては、夫のボーナスから取り分けていた【冬、春レジャー代】より支出しました

よって、こちらの分に関しては月のやりくり費への影響はありませんニコニコ

 

 

しかし、この段階で取り分けていたお金は使い切ってしまいましたので、

滞在中のちょこちょこした支出については月のやりくり費より支払いました無気力

 

その額…4万円ドクロ十字架ナンダカンダ…かかるよね

 

更に!物申す

更にですよ!物申す物申す

 

滝汗すっかり忘れていたのですが、犬チワワ黒を預けねばならないということを前日に奇跡的に思い出し、近隣のペットホテルに片っ端から電話…

でも直前すぎるしGWだし、どこも満席で全然見つからない…

 

結局、少し我が家から離れたこところになりましたので当日の朝預けにいくことができず、

前日からお泊りさせることに(つまりペットホテル2泊)

 

このペットホテル代が8千円ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまお犬様

 

と、いうわけで!

今回の日光旅でかかったトータルは120,520円ゲッソリ

思い付きで出かけたにしてはほんと高いやん…繁忙期恐るべしやん…

 

 

 

ちなみに、同行したお友達のお母様から、後日素敵なチョコレートの詰め合わせを頂きました酔っ払いチョコ飛び出すハート

GODIVAの20個くらい入ってるやつだったからかなりいいお値段かと思われます…酔っ払い

 

大切なお嬢様をお預かりして、二日間怪我無く、病気もさせず、楽しい思い出をたくさん作ってもらったのは私の功績のはずキラキラですので、このチョコレートの所有権はすべて私なのは明白だと思うのですが、

娘はすっかり自分の口に入るであろーと思っているニコニコハート笑い 凝視

 

 

ここは平等に娘と半分こ。平和に穏便に…ハートと言いたいところですが、私はかなりの強欲もんでして、

分け方をしっかりめに話し合い半分こしました凝視不満ダッシュじゃんけんして好きなものを一つずつ取っていくという方式を採択

 

ほんと、ここで

ウインク飛び出すハート「好きなのいくつでも取っていいよ。お母さんにも一つか二つ残しておいてくれると嬉しい」

とか言える母に私はなりたかったですがとてもじゃないけど無理真顔なので、最大限の譲歩で今回のやり方での半分こでしたダッシュ

 

 

 

ちなみにこういう時、夫は全部娘にあげられるタイプです。尊敬すぎんか滝汗

 

 

 

  最近の娯楽費支出

娯楽費見直しのために支出を記載しています

 

なし