最近はめっきり公開しなくなっていた私のパート給与

 

いつも大体同じ額だから同じ内容になってしまう…というのが公開していない理由だったのですが、今回はいつもより低い魂ので記事にしておこうと思います笑泣き笑い悲しい理由

 

  私のパート給与3月分

 (3月分と書いていますが受け取るのが3月という意味で、実際に働いたのは2月です)

 

2月はですね…日数が少ないから時給で働いている私にとっては毎年給与が下がるつらい月…

さらに今年は私の出勤曜日が祝日などにかぶりまくりでネガティブネガティブネガティブ

 

そんな寂しいお給料、金額は

 

57,000円でした昇天

いつもより1万円くらい少ないです

 

私の給与は家計に入れていないため日々の生活に影響はありませんが、それでもお給料が少ないのはテンション下がる…


 

 

  私の給与投資 新NISAへ変更

 

私の給与は以前からほぼ全額を投信に突っ込んでいましたが、

2024年からは変更したりしたので記しておきます

 

ずばり…

月10万円を新NISA口座へ突っ込むことにしましたーー!!ラブ


 

ん…

…ん??

 

足りなくね??驚き(私の給与は月大体67,000円です)

 

はい、できるだけ多く投資したいという欲で、まさかの給与以上の額を投資するという運びになりました泣き笑い笑

 

足りない分は私の今までの貯金が毎月崩されていきますバイバイ札束(毎月大体33,000円ずつ貯金が減っていく)

 

そのうち(近いうちに)貯金は底をつきますので、そうなったら投資額を5or6万円程度に減額する予定です



本当は成長投資枠も利用してガッツリ投資したいですが、悲しいかなそんなに軍資金がないのが現実…

パートはパートらしく、コツコツと積み立てていくしかないな〜と思っています悲しい