私の愛用ファンデーションはmimc

薄付きで自然できれいな肌になって本当にお気に入りです


ですが、

40歳になりましたのでもう少し濃く肌に乗せても良いかもなぁと思うようになり、現在ちょっと浮気中です 目がハート飛び出すハート

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は80万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的目標

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:膨らんでいる娯楽費の見直し。何に使っているかをブログで細かく報告する

特別費:毎月の積立を計画的に行う

 

将来を憂いた結果、

月に279,411円、年間で3,352,941円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

まず、私がいつも使っているmimcのファンデーションはこちら下矢印

薄づきで、ファンデーションを乗せているというよりも自分の肌がきれいになった印象ですキラキラ

すっごくお気に入り!


ただ、

普段使いにはとてもいいのですが、しっかり目におしゃれしたときには洋服やヘアに肌が負けてしまっているかも…と思うこともしばしばアセアセ

ガッツリ服や髪を決めてるのに肌はすっぴん…みたいなアンバランス感があるかも、と思うんです


ということで、

特別の日に合うようなファンデーションもほしいなぁよだれ飛び出すハートと思い、色々なお店に足を運び実際に肌に乗せてみて買ったのがこちら下矢印

 ETVOSのクッションファンデーション

私にとって、初クッションファンデです


こちらのものも厚塗りにはならずとても自然ではあるのですが、

mimcに比べるときちんとしっかり肌に乗っている印象

 

 アイシャドウやチーク、リップを重ねていくとよそ行き感も出て、今の私にとって理想的なファンデーションだなと思いますキラキラキラキラ



mimcも変わらず大のお気に入りですので、


普段にはmimc

しっかり目にメイクしたいお出かけの時にはETVOS


と、使い分けて行きたいと思います物申す飛び出すハート



 

  最近の娯楽費支出

娯楽費見直しのために支出を記載しています

 

文庫本(私)300

 カフェ(私、娘)1,395

お菓子(娘)1,248

交通費(娘)1,000

外食(私、娘)2,300