中1娘の通学用ローファーがすでにだめになりました昇天 

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は80万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的目標

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:膨らんでいる娯楽費の見直し。何に使っているかをブログで細かく報告する

特別費:毎月の積立を計画的に行う

 

将来を憂いた結果、

月に279,411円、年間で3,352,941円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

履いているのは学校指定のもので、ハルタの茶色ローファー

娘はこれがとても気に入っており、通学だけではなく、普段着にも合わせています(黒と違い、茶ローファーは合わせやすいそうです)


で、数週間前に、

にっこり「実はもうローファーがカパカパいうんだけど、まぁまだ履けるからいいけどそのうち買ってね」

と言われました

 

で、見てみると本当にカパカパいってる爆笑爆笑

少しでも動くと靴下が見える状態です

ちょっと穴が…のレベルではなく、これ絶対に歩きにくいだろーという、思い切りの良いカパカパっぷり!!

 

で、これは良くない状態なので、一刻も早く新しいものを購入しよう!と、購買で金額を聞いてくるように娘に伝えました…が。


全然値段聞いてこない

購買で買えるのかすらよくわからない様子


しびれを切らしまして、

ムキー「もう早く聞いてきてよ!金額と売っているかどうかがわかれば買ってくればいいだけなんだから」


と毎日ガミガミ言っていたのですが、全然見てこない娘…


で、さらにしびれを切らしまして、でもこれ以上は大喧嘩に発展することをすでに身を以て学んでいる私…


当てにならない娘は見限り、私から直接学校に電話し問い合わせをすることにオエー教務の先生が、即答で詳しく教えてくれた


娘とのやり取りで数週間かかったのに、大人同士だと一瞬で解決したのが…ほんとお子様でしかたねえなと思いましたにっこり


で、ローファーですが購買では買えないとのことで、型番を聞いて自分で買いました


アマゾンで買ったから翌日には届いた…

しびれを切らしまくってたこの数週間は何だったのオエー


ちなみに本革と人工皮革があったのですが、人工皮革のほうが遥かに安い!

人工皮革のほうが雨にも強いし扱いやすいので、こっちにしよ!と思っていたのですが、


比べてみると…


上矢印人工皮革

上矢印本皮

少しだけ違うの…わかりますか?


なんか…ビミョ~にだけ、デザインが異なるの…

人工皮革は窓(窓というか穴になってるところ)の山の形がふたつなんだけど

本革は山の形がひとつなの…

私にとってはこの程度の差は無視案件なのですが、多感なお年頃の中学生女子はこの差も嫌なのかな…?と思い、泣く泣く本革を購入


お値段…7,819円でした(泣)


いや〜毎日の通学でこれ履いているし、娘の場合普段履きにもしているので仕方ないのかなぁと思いつつ、

ローファーって寿命1年持たないのかぁ〜と半泣きです

毎年買い替えになると思うとかなり高いですよね


ちなみに娘の足のサイズ26センチ

ポイントが少し貯まっていた楽天で購入したかったのですがサイズ在庫がなく、ポイントゼロのアマゾンでの購入になりました

なので定価どおりの値段だよ〜つらたん爆笑爆笑



 

  最近の娯楽費支出

娯楽費見直しのために支出を記載しています

 

 なし