いつもガジェッテリアをご覧頂きましてありがとうございます。

ここ最近ご利用いただいたお客様の中で

私の大好きな双子コーデを実施されているようで大興奮です!!

お伺いしたところ お子様とのペアに選んでいただいた様で

https://minne.com/items/16204923


こちらのワイヤーリングはワイヤーの切断部を専用の道具と2種のヤスリで

丁寧に仕上げておりますのでお子様にも安心してご利用いただけるモノと思っております。

(専用の道具は最近手に入れたので 昔お売りしたもには施せておりません。ご了承下さい)

 

 

他にもたくさんのレビューを頂きまして本当にありがとうございます!

 

ミンネのオプションがしょぼく 仕方なくカラー別に作品を分ける羽目になったので

新作として発表されたリングがレビューに数多く並んでいます

大変、ありがたく、本当に励みになります!!!

 

あさって ピアスを開けに行きます!ピアス着用写真の為とはいえ

新作デザインの幅が広がりそうで 今からワクワクが止まりません!!

また新しい事にチャレンジしますので どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したい新作として ネックレスを 2種類 ご用意しました

 

まずはチェーンタッセルネックレス

 

 

ミンネのページはこちら

 

 

クリーマのページはこちら

 

 

どちらもまだ準備中です 今週末配信予定

 

 

 

 

 

途中に配置したパーツを利用して アレンジが可能な ネックレスでございます

 

 

調節する際は 持つ所にお気をつけ下さい

 

 

 

チェーンタッセルとネックレスを繋げるワイヤーは華奢にできております

普段のご利用に問題はありませんが

何度も調節するとなると 変形しないとも限りません

破損の原因にもなりますので チェーンタッセルの方は持たずに

チェーンを持っての位置調整をお願いいたします

 

 

際にあって難しい場合は 仕方ありませんので

位置調整部品を 少しだけ移動させる為には このようになさってください

 

 

 

 

 

チェーン部を持てるようになるまで 移動させたら

持ち直して 調整を開始しましょう

 

 

 

 

 

 

ここからはお好きなところまで 進めましょう

 

 

 

 

 

 

(左)チェーンタッセルを ペンダントトップとして楽しむ位置

 

(中)Y字ネックレス位置 デコルテだけでなく あご周りが一番美しく見えます! 

 

(右)チョーカー風位置 ゆれる I ラインのチェーンタッセルが個性的

 

 

これからご紹介する ダイヤフープネックレスとも相性が良いです

 

こちらは

・ダイヤフープ 50cm

・チェーンタッセル 60cm

を使用しております

 

 

 

 

 

 

こちらはさらに長く

・ダイヤフープ 60cm

・チェーンタッセル 70cm

を使用しております

 

 

 

 

バラバラに揺れるのが嫌でしたら

こんな感じでフープにタッセルを通してしまうのもアリです!

 

 

 

 

そんなダイヤチェーンネックレスは 入荷が困難なので 終了の可能性もございます。

お早めに

現在 在庫として確保しているのは G・R 各2個です

 

ミンネの作品ページはこちら

 

クリーマの作品ページはこちら

 

 

どちらも配信前です。

 

 

 

 

 
 
 
 

この間、風疹の予防接種に行ってきましたよ。

周囲に若いご夫婦がいる環境、特に妊婦さんが近くにいる環境の方には

ぜひ率先して予防してほしい病気です。

 

うちの近くの病院では混合ではなく風疹単体で取り寄せてくれて

5000円!と 他の病院に比べ一番安かったのでそこに決めました。

混合だと1万するところもありました。 

注射が大の苦手の私でも 痛みもなく 一瞬で終了。

 

 

最近のお子さんには風疹の予防接種が施されているようですが

国の認識の違いからなのか 年代をさかのぼるほど 実施回数も減り

男女差で実施しないとか。。。

抗体があるかなんて知らなくて当然でした。

仕方の無いことですが風疹に免疫の無い方が

どれだけいるのかと想像するのは簡単です。

 

うちは特に、母が亡くなり、風疹にかかったかどうか確かめようも無く

何度打っても大丈夫だ。とのことだったので

抗体を調べるより早く 予防接種をする事に決めました。
 

 

 

自分の為というのが一番ですが

延いてはすれ違う見ず知らずの妊婦さんにうつさない為

今後生まれてくるであろう新しい命の為 

 

 

 

風疹は命に関わる病気ですが予防できる病気です 

 

 

 

命に関わる ? ・・・

成人が発症すると重症化するらしいですが 一番悪いのは妊娠初期の方の発症です

流産や障害のリスクを抱えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは家族全員、予防接種を済ませました。 これで一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今クールのドラマの中で 楽しみにしているうちの一つ

「今日から俺は!!」

その中で毎回ビックゲストが登場するのですが

 

今回のゲストは 中村倫也さん。

 

前から好きだったけど いつから知った俳優さんだっけ?と経歴見たさに

グーグルで検索したら こんなん出た

 

 

 

「半分青い」に 菅田 将暉 って出でたっけw???

 

 

「今日から俺は!!」では 私は断然 ”今井さん”推しです