お久しぶりです。

 

最近、目標の レビュー 500件を突破し、ますます頑張らねばと奮起しております

直近でいいますと 素晴らしいご縁をいただいて、また経験値が増えた気分です。

作品が手を離れ、お客様の元でどのように使われているか そのお言葉で

気づきや感動を頂きまして 本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

去年からの目標、「レビュー500件」

実は年末までに叶えばいいなぁくらいの気持で挑んでおりましたが

こんなにも早く叶い、さて次はどんな目標がいいでしょうか。

3Dプリンターでも買いますか? 50万を?

先月 借金したのに?。。。ゲロー  初めての借金でした。(家族にですが)

 

しかし自転車操業とはよく言ったもので 今まで赤字は無かったものの

ほぼ使い切る毎月。

先月なぜ赤字だったのかも思い出せないというのは重症でしょうか?

今月も借金の色濃く、不良債権ってこうやって生れるの?と体現中でございます

 

 

さすがに今月の赤字の理由は覚えておこうと こちらにメモします。

 

諸経費の支払いは ほぼ現金払いで、ギフトボックスが廃盤になるという事件も抱えつつ

箱を自作しようと色々買っていると 手持ちがなくなり、

それとは別に 新作用のパーツはカードで買っているので そこで赤字が発生しました。

 

少し、考え方を変えないといけなくなり、コスト計算をし直しております。

今までは作品が売れれば売れるほど出費がかさむシステムでした。

作風やギャラリーのあり方が初期と違ってきたのが原因です。

 

結果は再来月くらいから出るのでしょうか・・・出るといいな。

 

 

 

以前、ミンネのセミナーに参加したのですが、そこ取ります?という所を

心を鬼にして取るべきだと教わりました。

背中を押される形で コストに計上しております。

 

作家様の中には どうして利益が出ないんだろう・・・と悩んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

 

ミンネのセミナーでコストの事、色々聞けます!とても参考になります。おすすめです。

ミンネ様。へき地に来ていただいて本当にありがとうございました!!感謝感謝。復興復興。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は末に 2回も3連休を向かえ、10月にも 初期に3連休。

 

ガジェッテリアでは新作祭りでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

9月の月末は以前ご紹介した新作を配信するとして、
来月はまた いい感じの作品をお披露目できたらと思い、
急ピッチで作品ページを編集しております。

 

 

そのいくつかを写真だけですが 少しご紹介いたします。

 

秋・冬パーツ盛りだくさんの大ぶりイヤリング

 

ウッド・レザー・ファー風のタッセル

 

お正月の羽根突きのコマみたいになっちゃいましたが

着けてみると ちゃんと可愛いです。 

くせっ毛みたいな気まぐれな 毛並みが魅力です。

 

 

 

もこもこ、エコファー(エコファーって何?)の幾何学ピアス

 

エコファーって結局フェイクファーのことじゃないの?

とにかく動物好きにも安心。ポリエステルのファーです。

 

幾何学な三角が知的なイメージだったので ファーは濃い青にしてみました。

 

 

 

 

 

 

これって前もご紹介しましたっけ?

 

どこかの雑誌で表紙のモデルさんが 

ごつ目のチェーンタッセルイヤリングを身につけていたのでインスパイアデザインです。

 

 

「おしゃれは我慢」といいますが

ちょっと重いので 耳が痛くなる方にはおすすめ致しません。

 

 

 

 

 

 

 

こういう色のアイテムを一度作ってみたかったんです

 

 

これを発表するのは大分先になっちゃいそうです。

秋冬カラーなのに、大丈夫かしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

スワロフリンジがとってもきれいなビジューができました

 

 

 

写真では分かりづらいですが スクエアビジューはべっ甲風パーツで

秋冬大活躍してくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ピアスとイヤリングで少しデザインを変える予定のピアスです

 

 

可愛いピアスが入荷し、きっと一粒タイプが似合うと思い

こういうデザインにしました。

イヤリングには更に デザイン性に富んだ仕掛けで発表予定です

 

 

 

 

 

朝に撮影すると こんなにキレイなのね

 

 

 

手だけ 花嫁さんになっちゃいました。

これもどこかの雑誌でモデルさんが着用していたもの。

パールが大きくても可愛いというのを気づかせてくれたので

早速制作!

指と指との圧迫感を感じつつ、可愛いものを身につけることに満たされる作品です♪

 

 

 

 

 

 

 

揺れるのが可愛いボタニカルなピアス

 

 

裏にカンがあるので、気になる方にはおすすめ致しませんが

 

このデザインは本当にきれいですね。気に入ってくださるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれもまだ未発表ですのでリンクはしていませんが

いずれ、ここに辿り着いた方は、ぜひぜひ作品ページにお立ち寄り下さい。

現在 一生懸命、編集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いそがしくて ガンダムWを この間 やっと見終わりました。

 

刻み刻み 見ていたので 物語についていくのがやっとでしたが

リリーナ様が美しく、戦争を避けたい思いで起こした事件から

人々のつながりが 色々 面白く展開していき、

最後のほうには 意外な人物が 鍵を握る!という 激動の作品でした。

 

 

戦争が必要だと感じた人たちの思い、

実は私も小学生の時の読書感想の時間に 同じことを作文にしたのを思い出しました。

 

悪はあってはならない、争ってはならない、それは分かるのですが

起こってしまった戦争から学ぶ事もあります。

 

「必要」とまではいいませんが、戦争がないと知りえない 命の大切さを

ガンダムは全シリーズを通して 教えてくれようとしているのかもしれません。

 

 

 

今はガンダムXに突入。 主題歌 カッコイイし 物語りも面白そう。

主人公が いきなり恋に落ち、ストーリーが展開していくのも

青春、という感じで みていて爽やかですね。

謎のヒロイン。アンドロイドかと思って見ていますが、

果たして 彼女は何者なんですかね。

 

 

 

 

台風が去った後は 暑くなるらしいですよ。夏服はまだ必要なんだ。。。