雪の便りも聞こえてくる頃 

 

子供の頃の記憶をたどり 自然モチーフをイメージして 

ピンパールアイテムをデザインしました

「ピンパール」って 「ピンヒール」みたいで 大人っぽいですね照れ

 

 

 

 

撮影の日が変わると こんなに印象が違いますが 同じものですw

 

作品ページはこちら

 

ホワイト

ライトグレー

ピンク

ブラウン

グレー

ブラック

 

 

 

 

まずはパールの選抜ですが

間違えて 重複注文をしてしまい 多く仕入れたパールを選択。

 

アースカラーのパールを20種くらい仕入れたのですが 

優柔不断が原因で 全然 選べなかったので ちょうどよかったです。

 

今あるアイテムでベストを尽くしてみます!

 

 

では次は 霜の キラリとしたイメージをお伝えするパーツの選抜

12色のガラスビーズを実際並べて ファーのカラーに合うものを決めていきます。

 

 

 

スモークカラーも大好きですが 今回はキラリとしたものがいいなぁ・・・

 

 

 

 

ハッキリした色も可愛いけど また次回のアイデアに取っておこう。。。。

 

 

 

 

初霜のイメージってどんなの?

 

「霜」(しも) 自体を見たことが無いという方がいるかもしれませんので

画像を探してみました

 

 

 

本当にキレイですよね・・・ 上に土が乗っているのが カワイイんです。

この部分が アースカラーのパールやガラスビーズのインスピレーションになってます。

 

 

 

 

朝、通学路で この霜を見つけたら そっと踏んで その微かな音を聞くのが好きでした

 

手袋の上に乗せて 学校まで持っていったこともあります。

 

 

私の故郷は 雪が数年に一回 降るか降らないかの場所で

霜も 滅多に見られない現象でしたが

現代の子供たちは 地球のこんな小さな奇跡を 見たことがあるのでしょうか

アスファルトだらけで便利ですが 少し かわいそうな気もします・・・

 

 

 

 

さて、

 

各ファーに各ビーズカラーを・・・と思ったのですが

テーマにあったビーズが 数色 かぶったので 

どうせなら 2色のみで デザインする事にしました

 

グリーン系の 大人カラーの ガラスビーズ

 

ベージュ系の 大人カラーの ガラスビーズ

 

 

どちらも控えめなサイズで 大人のアクセサリーといった印象です。

 

 

 

さっそく着用してみました

大きさの参考に・・・

 

 

 

裏側はこんな感じです

ファーの後ろにピンパールを配置したので 裏側があるアイテムです。

 

 

 

 

 

 

ファーは天然素材です

色や形 大きさも 個体差があるものです

両耳で 双子のように 揃うほうが稀ですので

気になる方は ご購入をおススメいたしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

この冬おすすめしたいgadgetteria(ガジェッテリア)コレクション!

 

季節にぴったりな過去の作品を勢ぞろいさせました!

 

作品一気見に便利♪

 

今年の新作は主に ミンネでギャラリートップページで一覧になっております

こちらも 併せてよろしくお願いいたします

 

gadgetteria(ガジェッテリア)トップページ