先日頂いたレビューの中に、作者でも気づけなかった

作品の魅力を語ってくださったものがありました。

 

本当にありがとうございます!!

 

パーツを手に取り、精一杯 デザインで昇華させるのが 作者の務めですが

技術者は とかく PRがヘタなものですよね^^;

ありがたく、作品の新たな魅力はその都度 作品ページに反映させていただいております!

 

このように作品ページは 私にとって 一筋縄ではいかず 何度も書き直しています(涙

 

 

レビューへの返信も、勝手ながら控えさせていただいているのは

「文才の無さ」への 極度な苦手意識からです。

 

 

 

 

お客様のお手元に届いた品物への

率直な感想を これからその作品を迎えるかどうか お悩みの方へ

お伝えするのは とても大事な作業だと思っております。

 

これからも 

欠点を含め、素直なアクセの姿を ブログなどで

詳しくお伝えして参りたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、今週末 発表予定の新作をご紹介いたします!

 

レジンアレルギーの作者が 誠心こめて お届けいたしますw


真四角のレジンパーツには 涼しげなイメージを もうひとつ加えたかったので

わざと 気泡を取り込ませました。

 

サイダーのように漂う泡が キラキラと輝きます

 

パイプのカラーが選べますので お好みが見つかるといいですね♪

 

 

 

 

最近 大きいアクセが流行っていますので

スクエアパーツも少し大きめですが、樹脂であるレジンはとっても軽いんですよ!

 

いろいろな所に 連れ出してあげてください!

 

 

このアクセの欠点

・スクエアパーツをぶら下げる為に、真ん中に穴を開けなければならないのですが

 機械で一気に仕上がるせいか、ど真ん中を狙えない場合が多々あります。

 

 あまりにひどい場合は 作り直しますのでご安心下さい!

 

 

 

追記(2018/01/14)

新しい道具と出会うことで この「真ん中を狙えない」という件を

解消できました事をご報告いたします。

 

安心してご購入のご検討をお願いいたします!!

                                  追記以上

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

※※※ 下の記事の訂正を行ないます 9/6(水) ※※※

 

レジンの経年劣化について記事にしましたが、

今回ご紹介しましたレジンパーツに使用できることが分かりました。

四角いパーツを他のアイテムにも使用しているのですが

作品ページはこちら

この度、めでたく お買い求めいただく事になり、仕上げとして

UVカットニスを施しました。

 

(こちらの作品ではスクエアレジンのエッジにはこだわっていなかった為)

 

仕上がりを確認したところ、キレッキレのエッジはそのままに、

指で触っても 指紋が残らない つやつやなパーツになりました。

 

レジンの劣化については 記録として残したかったので

記事もそのままにしました。

                       記事の訂正は以上

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

 

・当ギャラリーのレジン作品にはUVカット効果の期待できるニスを使用しておりますが、

 このスクエアパーツには施しません。

 

 ニスを塗ると せっかくのエッジが無くなる上に、作業工程の極端な増加による

 発送の遅延を避けるためです。

 

 経年劣化による変色や変形は仕方ないものとご理解下さい

 

四角い枠のレースを封入したレジンパーツは

約2年10ヶ月前に制作したものです。

 

レースは 上に張り付けたものと同じ種類です

レジンは 左のパーツと同じものを使用しております

 

四角い枠は太陽にさらして保存しておりませんので

レースが黄ばんで見えるのは レジンの経年劣化による変色だと思われます

 

左のレジンはニス加工しておりますので、このようにクリアなままです。

 

 

ニスの素晴らしさも さることながら

レジンの良いところも悪いところも 楽しんでくださるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では 作品紹介に戻ります!

 

大きさの参考にどうぞ

 

アクセの全体像がよく見えるように 髪を束ねておりますが

ボブカットの裾から このクリアなスクエアパーツが

見え隠れするような 身に付け方が 一番かわいいかな。と思っております!

 

パイプは大体、耳より少し短いくらいでしょうか?

個人差はあるでしょうけど。

 

スクエアパーツが見え隠れする 髪の長さの参考にもどうぞ

 

 

 

 

作品ページはこちら

来週 週末配信予定

 

 

 

 

 

 

 

この夏おすすめしたいgadgetteria(ガジェッテリア)コレクション!

 

 

季節にぴったりな過去の作品を勢ぞろいさせました!

作品一気見に便利♪

 

今年の新作は主に ミンネでギャラリートップページで一覧になっております

こちらも 併せてよろしくお願いいたします

 

gadgetteria(ガジェッテリア)トップページ