前回の記事で発表したブレスレットと合わせて使えるアイテム
ピアス/イヤリングをやっと仕上げました。


太めの国産牛革にモチーフ違いでご用意しましたので
お好みでお楽しみ下さい。


作者としてはこの牛革の”Iライン”を楽しめるデザインとして
金具を探し、用意している間に季節が一つ進んでしまい、
自分の仕事の遅さにうんざりしつつも・・・・

ぜひ皆様に見ていただきたいと思っております!


カットメタルビーズバージョン



大粒パールバージョン



カラーを選べるようにしております。

メタルビーズはシルバーカラー
パールはゴールドカラーのブラウンかナチュラルが作者の好みです。


着用イメージをご覧下さい

パールの大粒感は伝わるでしょうか?
ハード&フェミニンといった印象ですね。
カットメタルビーズはかなり男前なイメージに仕上がります。
ライダースジャケットなどにとっても合わせやすそうです!



この間、めずらしくも感心な光景を目にする機会がありました。

カラスの頭がいいエピソードは皆様もご存知でしょうが、
実際見ることができて大大大大大感激です!!




上り坂の左カーブの所で信号待ちをしておりました。
運転席から見えたのは上空から木の葉のように急降下する黒い鳥
ですが、左には大きな壁があり、上り坂な事もあって、
その鳥が落ちたかどうか確認できませんでした。

信号が青になり、ちょうど鳥の着地点のほうに車線変更するので
すごく慎重に車を進めました。


するとどうでしょう・・・・


その鳥はカラスだったのですが、道路に平気そうな顔で立っていました。

その道路は町へ向かう一本道でとても込み合う道路専用道路の出口でした。
平地を走る3車線とトンネルから出てくる2車線と反対車線が2本分、合計7本も道路があるところです。
私の車の前後にはたくさんの車がそこを通ります。
なのにカラスはまったく飛び立つ様子がありません。

「ケガでもしたのかな?」

助手席の者が気づいた

「木の実がある!!!」

ホントだ!!!!丸くて茶色いものの傍らにそのカラスはじっと立っているのですw


聞いたことがある人もいるでしょう!!

頭のいいカラスは固いクルミのような木の実を道路にわざと落とし、
車にはねさせ、割れたところの中身を食べる事があるそうです!!


気づいていたら踏んであげてたのに~~~~~~w


だけど、カラスに言いたい・・・・


他のカラスに盗られたくないのはわかるけど、

そんなに木の実の近くにいちゃぁ。。。。
みんな よけて通っちゃうよ・・・・



とてもいいものを見ました。


みなさまもよい週末になるといいですね♪