ワイヤーを使用した 第一弾 アクセサリーとして

リングを販売開始しました。

 

ワイヤー作品としてはその魅力を最大限に活かしたデザインを考案中

これからもっと制作が楽しくなりそうです♪

 

 

 

ではその最初のデザインとしてリングをご紹介します。

ワイヤーを購入してみてわかりましたが、とてもやわらかくて加工しやすい半面

使用中に思わない方向に形が付いてしまった時は

専門の道具などがないときれいに直せません。

 

そんな儚くも華奢なところが魅力のワイヤーアクセサリーなので

みなさんに楽しんでいただきたく、minneでは最低額 300円で販売しております

 

 

 

分からないものを販売するわけには行かないと思い、私も普段着用しております。

 

最初は「小指の先」でお試し着用

これがいわゆる「ネイルリング」というやつですね。

キャーーー初めて着けたっ!!かわいいいぃぃ~~

 

普段指輪を着けない分テンションMAX!!

 

ネイルを引き立てる指輪として最近よく見るアイテムです。

とても号数が小さくて、販売しているのを見つけるのが大変ですよね。

 

 

それにネイルリングという性質上、着せ替え感があり、あまりお高いのは手が出ません。

色を合わせるだけでおしゃれ度がUPするアイテムとして

これからもカラー展開や素材展開も考えています!

 

 

 

そういえば私が着用しているリングは特別仕様で裏はこんな感じになっております

 

ワイヤーを切りっぱなしにしておくと肌を傷つけかねませんので

販売しているものには留め具として丸い玉を接着して成型しております

 

その玉は2ミリほどありますのでできればフラットにしたいところ・・・

そこでクルンと丸めた端処理をしてみました

 

まだ制作に慣れていないので形が美しくないですが

そのうち上手になったらこういった仕様も選べるようにしていきたいと思っております。

 

この着用テストは 

 

1、繰り返し 曲げ伸ばし をすることで強度確認

 

2、耳とは違いいろんなことが起こる指先のアクセサリー、何をしたらダメか

 

ということを見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

小指の先 着用テストの感想

 

半日このままアクセサリーの制作をしたり洗い物をしたりとしてみました。

 

指先を使うアクセサリー制作中は、驚くほど何も問題がありませんでした。

 

洗い物の時は、水洗いなら変化はありませんでしたが

石鹸を使うとすぐ抜けます。

 

水を扱う時は 外した方が無難なようです。

 

 

 

 

 

寝る前に装着位置を変更  「小指の第二関節」

太い指にも安定した装着感。

ワイヤーってスゴイ!

 

 

翌朝、発送準備中に装着位置変更 「小指根元」

やっぱりこの位置が一番落ち着きますね^^

 

しかもやっぱりかわいい!!

運転している時もついついこの指輪を見てしまいますニコニコ

 

 

 

「小指根元」 着用テストの感想

 

この日も作業がたくさんありましたが、その途中で

ワイヤーが浮いた感じになりました。

柔らかいのですぐ直しましたが

この繰り返しで折れたりしないかこれからも見ていきたいと思います。

 

小指の先と違い、根元だとワイヤーが浮くんですね、

手先を見られるお仕事で着用するようなら時々チェックしないといけないようです。

外れてしまうような事はありませんでしたが

他の指ではどうかも気になりますね。

 

 

なかなかほっとけないリングですw

 

 

そんなかわいいリングたち

運送中に曲がったりしないように

このように梱包してお届けしております。

 

みなさんもぜひチェックしてくださいね!!

 

* ring * sherbet princess シリーズ

https://minne.com/items/5161171