お正月に関してなんにも思いつかなかったのですが
節分はこんなものがあればいいかなぁ~と発案しました。

現在販売中の作品ページはコチラ



持て余していたキツめのヘアピンも
節分というシチュエーションならぴったりのアイテムになります。
結構動く鬼役の方の頭にしっかり着用できると思います。

ヘアピンに関する記事はコチラ

カチューシャと違い、一角にもできて、その場合2人鬼でも対応できるというすぐれもの。




まずは成型です。

今回は樹脂粘土と他に購入していた粘土で角をイメージして形を作っていきます。

色は黄色と黒で大丈夫そうです


まずは下地として黄色を塗っていきます

すじである黒のデザインはどれにしましょうかね・・・


太いペンしか持っていないので細いデザインは無理でした。


あれ?角の形が少し縦長に見えております。
作品ページの写真では気をつけなければならないですね・・・


粘土の乾燥に時間がかかるので余裕をもってご注文頂けるとありがたいです。