接着剤が乾いたので後処理をします。

前回の記事はコチラ


接着剤が完全に乾いたのを確認して金具に合わせてみます

サイズ的には問題なさそうなのでヤットコで金具を挟んでいきます。


ヤットコが金具を傷つけないように保護の為テープを貼っておきます

挟んでいくと、どうしてもヘアゴムの繊維がはみでてきますので、
それを押し込めていきます

ピンセットのような先の細いものが理想です

それで完全にヘアゴムが金具に収まったのがコチラ

張り切ってアップにしたらピンボケでしたw


このピンボケのせいで分かりずらいですが接着剤がどうしても金具からはみ出して見えてしまいます。

このままだと、格好が悪いので取り除く努力をしてみます。

繊維が傷ついてもいけないので、まずは爪で・・・

それではあまり取れなかったのでピンセットも使用してみます。

接着剤が白く浮いてきました。
これを取ってしまえばきれいになるはずです。

大体取れました。


繊維も痛めず、となるとここまでですかね。



本日発送予定の他の作品と同じように除菌をします。


それを梱包してできあがりです。

左上のものは「キラリン☆」

キラリン☆の作品ページはコチラ



耳元でアニメのようにキラリと光る演出をしてくれるかわいいイヤーアクセサリーです。

この子もどうぞよろしくお願いいたします。

ヘアゴムの強度はこれで大丈夫です。

あとはテスト中のゴムが切れるようでしたらまた報告させていただきます。

長く読んでいただきましてありがとうございました。