おはようございますラブラブ

ブロ友さんみなさん一緒に外泊を喜んでくれてありがとうございますラブ
おかげ様で最高にリフレッシュできましたウインクラブラブ

土曜日の10時過ぎに父と姉がお迎えに来てくれ
前回転けた坂道は通らないように平たい道を探しながら車に乗り込み出発!!

まずは、食の台所黒門市場へ照れ

病院を出る前に鴨肉鶏肉専門店小嶋屋さんに鴨鍋用の鴨肉をしっかり予約。
姉が買い物へ走る足みーさんは車で待機。

外国人観光客が大量で姉はみーさんが一緒に買い物に行ってたらとんでもないことになってたから車で待機が正解だったね、とチュー

いつもいつも、姉には本当に感謝です。

鴨肉をゲットし、高橋食品で豆腐、薄揚げ、豆乳を購入ウインクラブラブ

念願の念願の鴨鍋パーティーの準備は完璧チュー

お昼は念願の焼き肉でした。
土曜日の昼間はどっこも待ちのお客さんだらけ
5軒ほど有名どころを回って、3組待ちでしたがどこに行っても結局待つことになるので待ちました。念願の焼き肉ですラブラブ
{8E39A8D3-AB1B-443C-A625-924046ED7B65}

特上タンが柔らかくて最高でした〜ラブ
ナムルもキムチも食べましたw
ロース、バラ、ミノも食べましたw
お腹こわさなかったので赤肉、ホルモンはもう食べても問題ありません。

それからしっかり日焼け止めを塗り、ファンデーションは2重塗り、約半年ぶりにお化粧して、
ウィッグはシルバーアッシュのベリーショートをラブラブ

ロングのウィッグってすぐ傷むし、洗うのだるいのでみーさんはウィッグはもっぱらベリーショート派です。楽チンラブ

夜は鴨鍋パーティーラブラブ

野菜もしっかり食べ満腹で大満足おねがい

{1812F63B-AE66-4389-A68E-65164B0D52C9}

鴨肉のつみれはみーさんお手製です。

鴨ミンチ、大葉、山芋、生姜入りですウインク

野菜を切ったり、簡単な調理ですが元々みーさん料理好きなのでかなりストレス発散になりましたニコニコラブラブ

自宅でやっぱり困ったことは

★階段の上り下り
★ソファからの立ち上がり

この二点でしたえーん

ソファは腕と足の力が入りにくいので完全に介助が必要です。

階段は、上がりが支えなくては無理。
下りるのはなんとか、一緒におりてもらえれば支えなくても下りれるようになりました。

あとは、和室の布団で寝たのですが
トイレへ行くたびに
まずは木製テーブルに座り、そこから両手両足の力で立ち上がらないといけないので、利尿剤効きまくり最低1時間ごとにはトイレに行くみーさん。膝に負担がかかりすぎ夜中には激痛になりました。
病院から湿布を持ち帰っていたので湿布を貼ったらすぐに痛みがおさまりましたがこれが退院後毎日続くのならあまりにも危険です。

やっぱり、
★体力が戻るまでベッドを用意した方がいいのかな?どんなベッドがいいのかな?

みなさんはどうされてますか?

あとは靴下問題

和室なら靴下を履いていても問題ないですが、フローリングの部屋では靴下が危険すぎました。すべる。なのでフローリングの部屋に行く際は靴下をずっと脱いでました。

★フローリングの部屋用の滑り止め靴下かスリッパが必要

みーさん、靴下履かない生活なんか無理だよ…
足首が冷えることを一番恐れてるんだから!えーん

今回自宅に帰って、色々発見しました。
普段の生活をしてる分には全く気にもしていなかった手すりだったり、段差。
両親用にバリアフリーなはずの自宅でも、危険だらけでした。むしろ全くバリアフリーなんかぢゃなかったよwwうちの自宅はなんちゃってバリアフリーでした。

前の3回の移植では全く体力筋力の低下がなかったので、今回の体力筋力低下は本当にショックでたまりませんが、これも根治に向けての治療なので現実をしっかり受け止めます。

これからの宿題は、如何に一人でかつ安全に生活をできるか工夫して実践することのみ。

日曜日の朝は
サムゲタン鳥
ニワトリちゃんを朝からグツグツ煮込み大満足ラブラブ
相変わらず過保護すぎる母とは何度もキッチンの取り合いになりました。笑
火に近づいたら気が狂ったように怒られる。

昼は鉄板焼き
鴨肉焼き焼き〜念願の鳥の玉ひもも焼き焼きラブラブ
野菜もしっかり食べて大満足。

夜は軽めに
手羽先を焼いてもらい、鳥のスープ

今回の外泊でとりあえずは食べたかったものは食べれました。

さすがにアイスクリームとかお菓子は先生を裏切ることになるwので食べなかったです。笑

薬もしっか時間通り、飲み忘れなく飲めたし
お腹もこわさなくて良かったですおねがい

夜には無事に怪我もなく、父と母と共に病院へ戻りました。

今日はまたPET検査です。
終わったら東京から友人が来るので楽しみウインク

リフレッシュのおかげで、
今日からまたがんばれますーラブ

今日もハッピーな1日になりますようにラブラブ