こんばんわ!

メリークリスマスイブですキスマーク
今日がクリスマスイブってゆう感じは全くなかったです。
ケーキなんか勿論たべれないのでクリスマス感全くの0です。

今日もあまり眠れず←ブラインド閉めて寝なかって街灯がガンガン付いてたのも少しの原因かもw
だらだらで1日の始まり。

6:00に体重を計り、7:40にお顔拭きの温タオル
8:00に朝食、もちろん完食。
Amazonで購入したものが続々と届く。
レンチン式のへそ灸でお腹を温め、
11:00にシャワー
12:00ランチ、完食。ランチに付いていたバナナを大切に大切に食べました。私、本当にお菓子と甘いものが好きなので今は、バナナが神様に見えています。
ランチを終えたら父が来ました。
土曜なので、病院の駐車場も混んでいなくすんなり停めれ、阪神高速もすいていたらしく30分で大阪市内の自宅からドアtoドアでやってきました。

今日もTSUTAYA宅配DVDを見る時間がなかったですww
でも、クリスマスイブにハゲ娘1人は可哀想だと思ったのか来てくれてありがとうパパラブ

お礼に←やや押しつけ 手紙を添えて、
1代目指編みのボコボコネックウォーマーをクリスマスプレゼントとして贈答しました。笑
喜んでいました。
本当は、ワガママハゲ娘、今日明日で父が来るならクリスマスプレゼント交換(食べ物はナシ)を提案しようとしていました。
もちろん私が贈答するのは、1代目ネックウォーマーですw

その提案の相談を姉にした所、「忙しいから買いに行く時間ないし、年明けにしてあげなさい。」と言われたので納得しました。
欲しいものを聞かれても、悲観的ですが今はいつ使えるかわからないのでないんですよね。
服も靴も鞄も装飾品、化粧品も今買ったところでいつ使うの?って感じなので物欲は本当になくなりました。
白血病になって物への執着は一切なくなりました。物よりこと、楽しいこと幸せなことにこだわるようになりました。

唯一、意地でも長生きしてやる!!と思い、ちょうど来年早々車検を控えていたので、緊急入院直前の11月末納車で車を乗り換えました。
これは私の意地です。他の物欲は全くないけど車だけは譲れない。
担当さんが、本気を出して私の希望色希望オプションで、見積もり契約納車まで13日間でした。本来は1ヶ月半程納車にかかると言われていたので本当に本当に担当さんには感謝です。えーんえーんまだ数えるほどしか新車に乗れていないので、意地でも長生きしますビックリマーク

夕方前に父は帰っていき、帰りは高速を乗ってから15分で自宅に着いたよ〜と電話をかけてきて喜んでいましたおねがい

父「で、これは腹巻?」
みーさん「ううん、違う。マフラー、ネックウォーマー二重巻き巻きで使うのである。普段使いはダメ、仕事の時に防寒で使うのである。」
父「二重巻き巻きしたらキツくて苦しい。」
みーさん「…。」

父はぽっちゃりさんです。むしろ、二重巻き巻きのネックウォーマーが彼のウエストに合っていて、それが腹巻になるのならもう腹巻でも首巻きでももう何でもいいです。笑

父と話し終えた後は、母からのLINE攻撃。
今日1日の報告。
なにをどれだけ食べて、なにを感じたか、何をしたかを細々と報告。
母は一方的に愛犬の写真を連写で送りつけてきて、
しばらく経てば愛犬から電話が来ます。
こちらが結構な長時間一方的に喋り続けないといけないので、まあまあな一苦労です。笑
愛犬は耳をピクピクさせてちゃんと話しを聞いてるそうです。←(大丈夫かwうちの家族w)

私は大学進学と同時に海外留学し約7年間、親元から離れてずっと生活していました。
年に2〜3回短期間日本へ帰ってきても、毎晩友達と飲み歩き正直、家族の時間、家族と交流することがなかったんです。
白血病になり、実家へ戻りこの2年ほとんどの時間を父母と過ごすことになり、これも何かの運命、出来てないけど神様が与えてくれた親孝行の時間なのかなとも思っています。
白血病というものすごく嫌なきっかけで日本へ本帰国することになったのですが、もしこの嫌なきっかけがなかったら、今でもずっとストレスで押しつぶされそうになりながら、当時私が会社の立ち上げメンバーともあり辞める理由やきっかけもなく、本当にボロボロになっておかしくなるまで上海で働いていて日本へ戻って来ることはなかったと思います。人生ってつくづく、意味のないことはないって感じます。全ての物事には意味がある。今は本当に昔、全くもって感じなかった「家族愛」を毎日感じさせてもらってます。
姉、両親の深い愛情には毎日感謝しています。

そうこうしてるうちにもう夕ご飯です。
完食し、忘れないうちに薬をのみ、
夜も遅かったのでデイルームに人はいないだろう!と、自分でお茶を作りに行きました。
よ、幼稚園ぐらいの、こ、子供さんがデイルームにいた!びっくりした!好中球がない時は本当に油断は禁物ですね。
反省します。次からは横着せず20:00以降にデイルームへ行きます。
水、お茶しか飲んではいけないので、
ペットボトルでは、爽健美茶、ウーロン茶
タンブラーには緑茶、麦茶
飽きないようにフルラインナップです。笑
冷たい飲み物は体を冷やすので、ずっと飲むのを我慢していたのですが病院内、無菌室ってなかなか体温調節が難しくて、ずっと温かい状態の乾燥状態なので、ついつい冷えたお茶をガブ飲みしてしまいます。
せっかく、入院前に頑張って温活して基礎体温をあげていたのに、抗生剤で熱を抑えてる影響もあり今はよくわかりません。

一応、日課としての温活は毎日するように
{619A96DB-618C-4210-8137-371B9A2F0519}

へそ灸以外にレンチン用の100%あずきの天然蒸気あずきのチカラを見つけたので、目・首用も仲間入りさせ温活に力をいれています。
4時間あければ、1日2〜3回は使用可能だそうなのでできる限り1日2回フル装備をすることにします。
手首には着圧のアームウォーマーをつけて完璧。とにかく免疫。

また今日も目がピカーンと冴えています。
寝付けそうにありません。
とりあえずブラインドを下ろしてみました。
次、姉が来る時には眠れるアロマオイルを忘れず持ってきてもらいます。寝る前に、タオルに数滴垂らし枕に置くだけでぐっすり眠れます。

明日はDVD鑑賞で1人クリスマスを過ごす予定です。

月曜日は怖い怖い移植前の家族面談があります。

1回目の治療、臍帯血移植前の家族面談で家族には移植後の私の生存率が10%以下であることを告げられ、12月初旬に移植したのですが、縁起でもなく年末から年明け頃にはお葬式の準備をしておいてくださいと前々主治医から私を外し、家族へ意味のわからない説明をされ、我が家は家族面談が本当にトラウマです。
今思えば、治療する側がそんなこと言っていいの?リスクヘッジにも程があるくないか?

結局、生存率とか成功率って言ってるだけで何の意味も持たない。
私は余命1ヶ月宣言をされ、2年4ヶ月も元気に生きていますチューチュー

病気は強い心を持ち、闘えば絶対に治ります!
治る、治す!

今日も輸血をして頂いた方に最大級の感謝です。

長々とど〜でもいい私のクリスマスイブ日記にお付き合い頂きありがとうございましたラブ