おはようございます。
昨日は、朝6時台の電車に乗って
1戸建ての家に行き
午前中とはいえ
強い日差しを浴びながら
1時間ほど、お庭の手入れをした
マカロンぱんなです。
普段、1戸建ての家に行く時には
お弁当を持って行く事が
多いのですが
だいぶ、暑くなってきたので
昨日は、作らずに
お庭の手入れの後
近所のOKでの、お買い物ついでに
かつ丼を購入して、食べました。
ノンアルのバドワイザーも、飲んでます![]()
OKは、1戸建ての家に行ったら
必ず、行くのですが
お弁当を買うことは、めったになく
OKのかつ丼を、食べるのは
2回目くらい。
最近、TVで
スーパーの特集を見ると
かつ丼を売りにしている
スーパーが多いので
食べてみたかったんです![]()
で、お味はというと
かつは、そこそこ厚さがあって
美味しいけれど、味が薄い。
私、濃い味のものを
あまり好まないんですけどね~。
それでも、薄い。
仕方なく、だし醤油をかけて
食べちゃいました(笑)
でも、この物価高に
300円台で
かつ丼が食べられるのは
企業努力のたまものだと思います。
その後、庭仕事の疲れからか
気づいたら、ソファで
1時間くらい、爆睡してました。
最近、やりたいことは
たくさんあるけど
体力が、追いつかないアラカンです![]()
今日は、出張で
大阪単身赴任中のパパが
帰ってきますが、仕事なので
今日の夜、帰ってきて
明日は、朝から仕事に行って
そのまま、大阪に戻るみたいです。
そんなこともあり
今日は、届く荷物もあるし
昨日、家の事が出来なかったので
家事をして過ごす予定です。
皆様も、よい1日をお過ごしくださいね~。
庭のしそや、みょうがに
虫がつくので、やさお酢を使っています↓↓
おしゃれな缶の、バドワイザーのノンアル↓↓
だし醤油は、長年鎌田のだし醤油を愛用しています↓↓





