多分、秋には

 

引越しする事になると思うので

 

気持ちだけが忙しい、マカロンぱんなです。

 

 

引越しといっても、今住んでいる家は

 

そのままで

 

使うものだけの移動に

 

なると思うのですが

 

それでも、今の家は

 

きれいな状態にして

 

残していく物の、整理はしておきたい。

 

 

(今のところ、週末や

 

パパの出張時には

 

今の家に帰ってこようと思っています。)

 

 

という事で、家にいる時間は

 

掃除や片づけをしています。

 

 

今日は、これ捨てました↓↓

 

 

 
少し前に、トイレマットっている?って
 
ブログに書きましたが
 
マットは、捨てる決心がつかなかったので
 
フタカバーと、便座カバーを
 
まず、捨てる事にしました。
 
 
便座カバーは、セット商品の中に
 
入っていたもので、新品。
 
転勤族ゆえ
 
いつか、どこかのトイレで使えるかもと
 
捨てないまま、取ってあったのですが
 
1度も出番なし。
 
多分、もう使う事はないだろうと
 
今回捨てる事にしました。
 
 

 

 

そして、こちら

 

なんだかわかります?

 

 

昭和世代なら、わかるはず。

 

そう、ドアノブカバー(笑)

 

 

これも、トイレマットなどとお揃いで買って

 

他のものは、使って捨てたのに

 

これだけは、使うチャンスなく

 

取ってありました。

 

 

性格上、使えるものを

 

スパッと捨てられないため

 

亀の歩みのような断捨離ですが

 

終活になるとも思い

 

ぼちぼちやっていこうと思っています。

 

 

ところで、娘とパパに

 

トイレマットと、スリッパっている?と聞いたら

 

トイレマットは、どっちでもいいけど

 

トイレスリッパは、いると言われました。

 

 

スリッパがないと

 

足の裏にばい菌がつきそうじゃんって

 

2人とも、言うんだけど

 

2人とも、座ってトイレしてるんだし

 

そんなに、床にばい菌がいる?って

 

思うんですけどね~。

 

 

ちなみに、我が家は

 

トイレに、マットとスリッパ両方

 

娘宅は、スリッパのみ置いてあります。

 

 

 

薔薇柄が、素敵

これ、買おうかな↓↓

 

 

スリッパ買うなら、やっぱり

お揃いのマットも欲しい↓↓

 

 

ケユカのスリッパも、シンプルでいいかな↓↓

 

 

 

AmebaNews記事レビュー