少し前、社宅時代のママ友とのランチ

 

 

場所は、サンシャイン池袋の

 

ジョーズ上海ニューヨーク。

 

 

こちら、59階にあって

 

眺望良し、雰囲気も良し。

 

なのに、ランチ2000円以下の

 

メニューもあり

 

池袋のランチだったら、ここお勧め。

 

 

 

 

 
サラダ
 
 

 

 

 

小籠包2種 (写真は3人前)

 

 

 

 

 
本日の麺料理 びゃんびゃん麺
 
 
この後に、デザートがあったけど
 
おしゃべりに、夢中になっていて
 
写真撮り忘れ(笑)
 
 
オープンの時間から
 
お客さんが、ほぼいなくなるまで
 
しゃべり倒しました。

 

 

そして、ランチ終わって

 

タリーズに場所を移し

 

また、おしゃべり(笑)

 

 

 

アラカン女子3人、話がつきません(笑)

 

 

ママ友といっても

 

今や、子供たち皆、30歳超え。

 

子供たち

 

うちの娘以外、今のところ

 

全員、独身を謳歌中

 

 

とはいえ、アラカン女子

 

暇かといえば、そんな事は全然なく

 

1人のママは、まだパートで

 

週3働いていて

 

息子君は、関西勤務で独立したけど

 

娘ちゃんは、まだ実家暮らしで

 

あれこれ、お世話をやいていて

 

忙しい。

 

 

もう1人のママ友の所は

 

娘ちゃんが、結婚前提で

 

彼氏と同棲中で、ご主人と2人暮らしだけど

 

ご主人が、数年前に大病したり

 

北陸の実家で、1人暮らししている

 

高齢のお父様の、様子を時々見に行ったりと

 

やはり、何かと気ぜわしいらしい。

 

 

私も、昨年、義母が急逝し

 

母も、首と骨盤を骨折し

 

3か月半入院。

 

今年は、今のところ

 

母は、落ち着いているけど

 

春、パパが転職して

 

単身赴任先の大阪から、戻り

 

娘宅の家の近くに、マンションを購入して

 

11月引っ越し予定。


その上、普段からしょっちゅう

 

孫の子守りに、かりだされるてるしあせる

 

 

子供たちが、小学生の頃は

 

子育てで、忙しいと思っていたけれど

 

子供たちが、学校に行ってしまえば

 

当時は、皆


専業主婦だった事もあり

 

子供たちが、帰ってくるまでは

 

自由な時間で、もっとしょっちゅう

 

気楽に、ランチできたよね(笑)

 

 

この社宅ママ友たちと

 

知り合ったのは、25年くらい前

 

当時、ミドサーだった私たちは

 

皆、アラカン。

 

光陰矢の如し。