東京ドームで、失くしたパパのカバンも見つかり

 

とりあえずは、ホッとしたマカロンぱんなです。

 

(まだ、カバンを取りに行ってませんが)

 

 

少しだけ、ドリームマッチの事を

 

書いておこうと思います。

 

 

こちらの続きになります↓↓

 

 『パパに疲れさせられた理由と、今日のお弁当』昨日は、サントリードリームマッチに パパと行ってきました↓↓ 『ドリームマッチ なう』東京ドームドリームマッチを、見に来ています。始まりました。司会は、徳光さ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

まずは、パパが

 

チケットを、家に忘れていったため

 

早めに、パパと合流して

 

東京ドームに行って

 

座席指定のチケットに、交換。

 

 

係のお兄さんに、お聞きしたら

 

瓶、缶以外の持ち込みOKという事なので

 

お弁当や、おつまみは

 

買っていくことにしました。

 

 

まずは、東京ドームラクーア店にある

 

金子半之助に行き、上天丼2つを購入。

 

 

その後、成城石井に行って

 

おつまみも購入。

 

この時、のども乾きまくっていて

 

ドームの席によっては

 

ビールも買いづらいし

 

席も狭いしという事で、缶ビールを購入し


ラクーアの、外のテーブルで
 
パパと乾杯。




夕方なので、おもいのほか


暑くはなくて、ビールがうまい。

 

 

 
私は、こちらもおいしそうだったので
 
ビールは、350mlにして

こちらも、飲みました(笑)
 
 
image
 
image
 
その後、ほろ酔いになった事もあり
 
さらに、カルディに行き
 
追加で、つまみを購入。
 
 
6時から、オープニングが始まるという事で
 
6時少し前に、東京ドームへ入りました。
 
 
image
 
予定通り、6時スタート
 
 
 
 

image

 

司会は、徳光さん。

 

徳光さん、83歳(←調べた)なのに

 

本当に、お若い。

 

 

人生を楽しみ


活き活きされていて


こういう風に


年を取って、いきたいと思わせる人。

 

 

 

image

 

ゲストは、大泉洋さん

 

 

徳光さんとの掛け合いが、面白過ぎる。

 

 

 

image

 

始球式も、大泉さん。

 

 

鍛えていられるんでしょうね。

 

キャッチャーまで、しっかり

 

ボールが、届いていました。

 

 

ビールは、ドームに入るまでに
 
少し?、飲んでおいてよかったです。
 
 
席は、幸い

1塁側の、通路側の席だったのですが
 
サントリーマッチという事で
 
飲み物が、サントリーの物しかなく
 
売り子さんが、少ない。
 
 
そのため、売り子さんが

最初のうち、全然来ない

売り子さんがいても

売り子さんが、近くに来る前に
 
持っている樽が、空になっていたりして
 
買うのに、時間がかかりました。
 
 
image
 
やっと、買えました。
 
 

 

 

 
金子半之助の、上天丼
 
 
 

 

 

 

この時点で、すでに

 

結構、生ビールを、飲んでいた為

 

お腹いっぱいで、お弁当を

 

半分くらいしか食べられずチーン

 

 

お弁当を買う時、お腹がすいていたから

 

つい買ってしまったけれど

 

もっと、軽いものでよかった。

 

 

それと、普通に美味しかったけど


やっぱり、揚げ物は


揚げたてが1番よね。

 

 

ドリームマッチ、普段野球に
 
あまり興味のない私でも
 
なじみの多い、顔ぶれだったので
 
充分、楽しめました。
 
 

 

 

ラミちゃんとか、今は
 
みんなの動物園とかで
 
よく見るから
 
私にとっては、元野球選手というより
 
優しい、猫おじさんだし(笑)
 
(みんなの動物園、志村園長の頃から
 
大好きで、録画してまで見ています)
 
 
ドリームマッチ、とにかく面白かったです。
 
来年も、ぜひまた行きたいな~。