あれこれ書きたいのに


なかなか、ゆっくりブログを書く時間なく


あっという間に、1週間が経ってしまいました💦



昨日は、パパ、娘家族、娘の夫君のご家族と


暑気払いをしてきました。




こちらの事は、また後で書くとして


先週の土曜日の、娘宅での


隅田川の花火鑑賞の事を


書いておこうと思います。



この日は、お昼前に


娘宅に着き、お昼ご飯。




お昼ご飯は、デパ地下で買ってきた


海鮮ちらしと、細うどんのお弁当。


娘の夫君は、仕事で外出中。





こちらのお弁当


お弁当箱が、2段になっていて


下の段には、うどんが入ってました。



この日は、孫


夏風邪で、食欲がなかったから


これなら、シェアできるかなと思ったけど


全然食べず。


この夏風邪の話も、途中だったわ悲しい



そして夕方、娘の夫君が


仕事から帰ってきて、宴会スタート




娘が、銀の皿で


お寿司のデリバリーを、頼んでくれてました。





私は、サイゼで


冷凍の辛味チキンを買っていきました。


40本で、2200円。


レンチンでいけると思っていたら


レンチンしてから、オーブンで焼くので


少し、面倒でした。


でも、お味は、安定の美味しさでした。



だけど、お店で食べる辛味チキンって


レンチンだけのような気がするのは


私だけかな〜知らんぷり





他には、娘が作ってくれた


山芋、トマト、生ハムのサラダ。


美味しい!





チョレギサラダも、作ってくれました。


こちらも、美味しい!



私達が、辛味チキンを


買って行かなかったら


娘は、鳥手羽を煮る予定だったみたいです。






デザートは、私が


Floのタルトを、買っていきました。



お腹いっぱい笑





花火は、娘の家から距離があるので


間近で見るような迫力は、ありませんが


TVで見るくらいには、充分見る事ができました。



何より、2才の孫を連れて


暑くて、混雑している場所で見るのは


大変なので、家で見る事ができて


よかったです。






第一会場、第二会場の花火


両方見る事が、できました。


夜景も綺麗。





孫は、TVで放送されている花火と


肉眼で見る花火とを、見比べながら


いっしょ、いっしょと言ってました。



楽しい時間に、感謝です。



楽天マラソン、まずはこれ↓↓



パパのウォーターピックが、壊れたので

どれを買うか、悩み中


パナソニック↓↓


ヤーマンは、楽天マラソン中

半額みたいなので、これもいいかな↓↓