大暴落と騒がれている株ですが

 

今は、アメンバー限定記事に

 

してしまっている

 

自分の、1年前の記事を読んだら↓↓

 

 

 

 

昨年の7月21日

 

日経平均株価 3万2304円

 

ドル為替 1ドル141円

 

 

今より、日経平均も安いし

 

為替も、円高だったよ。

 

第一、私のSBI証券の口座残高

 

暴落した?今日ですら

 

原資増やさず、1年前より

 

500万円多いよ。

 

 

人生、いい時もあれば悪い時もある。 

 

株や為替も、一緒。

 

嵐の時は、身を隠して

 

じっとしていれば、いつかは

 

通り過ぎてくれると、思ってます。

 

 

ただ、こういう時

 

だから、暴落来るって言ったよねとか

 

はずれた時には

 

だまんまりを決め込んでるくせに

 

当たった時だけ、手柄のように言う人って

 

いるじゃない。

 

 

株も為替も、上か下しかないんだから

 

そりゃ、上か下か言ってれば

 

確率2分の1で

 

2回に1回は、あたるよね。

 

 

それなのに、当たった時だけ

 

そういう事を言って、得意げな人って

 

浅はかだな~って、思うよね。

 

 

それに、1日で2000円超えの下げは

 

きついけど

 

数日かけてなら、普通にあるよね。

 

株をやらない人が

 

だから株は〜的な事を言うのも

 

どうかと思うよね。

 

 

株をやるかやらないかは

 

自分の判断だけど

 

やってない人が、あれこれ言うのは

 

違うと思う。

 

 

これって、株だけじゃない。

 

人生何事も、それに関わって

 

同じような体験した人じゃない限り

 

本当の気持ちなんて、理解できないよ。

 

 

ちょっと、辛口になってしまいましたが

 

そんな事を思った、今日の相場。

 

来週以降、アゲアゲになる事を

 

期待しましょう。

 

 

 

MARNIのカゴバッグで、テンション上げよう↓↓