今日は、私が住む地域

 

お昼過ぎから、雨予報だったので

 

早めに、買い物へ行って

 

帰ってきて、ノンアル飲んだつもりが

 

気づかずに、ビールを飲んでしまった

 

マカロンぱんなです。

 

 

のどが渇いていたから、一気飲みしてしまい

 

3分の2位飲んでから、気が付きました。

 

 

 
缶のデザイン、そっくりじゃない?
 
 
アラカンおばさん、注意散漫だし
 
目も悪くなっているから
 
こういうミス、増えるよね。
 
 
パパも、つい最近
 
同じミスをして、笑ったばかりなのに
 
同じ過ちをおかしてしまったわ泣き笑い
 
 
少し前、7月10日のお弁当(笑)
 
 
image

 

この日は、パパ

 

夕方から、2泊3日の大阪出張だったから

 

お昼は、東京のオフィスで食べるけど

 

容器などは、捨てられるものがいいというので

 

いつものように、おにぎりとサラダのお弁当。

 

それに、トウモロコシも付けました。

 

 

 
トウモロコシ、パパも私も好きなので
 
この時期、毎日のように食べてます。
 
 
ちなみに、トウモロコシは
 
皮を少し残して、ラップを巻いて
 
600wで、4分ほどレンチンしてます。
 
 
この時期しか
 
食べられないトウモロコシ
 
あと、何回食べられるのかな。
 
若い頃は、そんな事
 
微塵も思わなかったけれど
 
最近は、よくそういう事を思います。
 
 
そういえば、少し前
 
スーパーで、トウモロコシを買った帰りに
 
寄った、クリーニング店の
 
70代前半の、おばさんに
 
スーパーで、トウモロコシや
 
野菜を買った帰りと言ったら
 
そのおばさん、最近
 
上の前歯の差し歯が、ダメになって
 
入れ歯になったから、トウモロコシは
 
食べれなくなったと、言ってました。
 
 
私も、上の前歯4本
 
転んで折ってしまって
 
インプラントだから
 
前歯が入れ歯の辛さは、よくわかる。
 
 
そのおばさんに、インプラントいいですよと
 
お勧めしたけど
 
お値段高いんでしょと言われ
 
200万以上はかかったと言ったら
 
いつまで生きるかわからないし
 
もったいないと言ってました。
 
 
確かにそういう気もするけど
 
でも、いつまで生きるかわからないから
 
長く、おいしい物を食べられるように
 
お金がかかっても、インプラントにした方が
 
いいような気もするし
 
う~ん、やっぱり年を取るって
 
切ないな~。
 
 
雨が降る降る詐欺で、未だ降らず。
 
また、メルカリで1つ売れているから
 
これから、梱包して
 
コンビニまで、出しに行ってきます。
 
 
ではでは~。
 
 
 
 
 
AmebaNews記事レビュー