日々、断捨離している

 

マカロンぱんなですピンクマカロン

 

 

今までも、断捨離記録を

 

ブログに書くこともあったけれど

 

断捨離のモチベーション上げるためにも

 

頻度をあげて、書いていこうと思います。

 

 

興味のない方は、スルーでお願いしますね~。

 

 

今日の断捨離

 

 

 

 

 

 

 

 

衣類

 

 

嫁に行った娘の、洋服も

 

まだまだ、家にはあるのよ~あせる

 

 

今までは、娘の物を処分することが

 

さみしい気もして

 

娘の部屋に収まっているからいいかと

 

放置してたけど、孫も2歳になったし

 

娘の物は、アルバムとか

 

卒業証書とか、作文集とか

 

思い出の物だけ残して、断捨離します。

 

 

image

 

娘の、検定本も

 

わかるような書き込みのあるものだけ

 

まずは、少し断捨離。

 

 

写真には、撮らなかったけれど

 

大学卒業して、入った会社で

 

取得した資格の本も、捨てました。

 

 

娘、結構

 

検定や資格を取ったのに

 

今は、私と同じく専業主婦。

 

 

(私も、検定や資格をあれこれ

 

持ってますがww)

 

 

娘が大学生の頃は、リーマンショックや

 

サブプライム、震災もあって就職難。

 

就職できずに

 

卒業を1年遅らせる人もいた位。

 

そんな中、就職できた大手企業


3年目からは、得意の英語を使える


入社前からの、希望の部署に


異動させてもらえてたのに


コロナ禍で、妊活するのはリスクあるからと

 

きっぱり、仕事を辞めちゃって


ある意味、私にはない潔さで


羨ましい反面

 

もったいないと思うのは、私だけ~???