昨日は、午前中

 

娘の所に行って

 

午後は、不動産屋さんへ行く予定が

 

娘から、朝8時に

 

我が家に、孫と行きたいと言うLINE。

 

 

理由は、いくつかあるんだけど

 

暑いから、うちで

 

孫に、水遊びをさせたい

 

 

娘の所は、毎週金曜

 

家事代行さんを、頼んでいるのだけど

 

今週は、孫の美容院の時間と重なって

 

キャンセル。

 

家が散らかっている。

 

 

(多分、私とパパだけだったら

 

よかったんだと思うけど

 

私の1番下の妹も、お昼くらいから

 

娘宅へ来ることになっていたから

 

片づけなければと思ったんだと思う)

 

 

普通だったら、ウェルカムだけど

 

娘宅へ出発する1時間前よ。

 

せめて、前日言ってよ。

 

 

・・・って事で

 

不動産屋さんは、日程を

 

今日に変更してもらい

 

妹には、我が家に来てもらう事に

 

しました。

 

 

ただ、我が家だと

 

妹が車で来れるので

 

いいんだか悪いんだかわからないけど(笑)

 

母も、一緒に来れるのです。

 

 

・・・という事で

 

朝の10時前に、娘と孫登場。

 

 

 
早速、プールに
 
水を張る、2歳3か月の孫。
 
たくましくなったな~。
 
 
 
 
image
 
昨年の孫
 
 
昨年は、赤ちゃんって感じだったのに
 
子供の成長って、すごいね~。
 
 
 

 

 
朝10時から、実家で
 
ケアマネさんとの面談のあった、妹と母は
 
孫が水遊びを、終えた頃に登場。
 
 
86歳8か月の母と、2歳3か月の孫
 
年の差、84歳5か月
 
すごいな~(笑)
 
 

 

 

 
大人5人に囲まれ、大ハッスルの孫
 
お昼寝中。
 
 
ランチや、おやつの事など
 
また後で書きますが
 
母も、1度くらい
 
憎らしい事を言っていましたが(笑)
 
バタバタな予定変更も、無事乗り切り
 
にぎやかで、楽しい時間を過ごしました。
 
 
そして、孫だけ
 
現在も、お預かり中。
 

 

 

ただいま、熟睡中

 

 
今日は、雨がやんだら
 
孫を、娘宅へ送り届け
 
夕方から、昨日会うはずだった
 
不動産屋さんへ、会いに行ってきます。
 
 
皆様も、楽しい日曜日を
 
お過ごしくださいね~。