す男の子の孫を、持つようになって

 

増えた知識。

 

 

鉄道

 

 

孫、昨日で、2歳3か月になったばかりなのに

 

しっかり、子鉄(笑)

 

 

 

image

 

サンシャインの、トーマスステーション

 

 

孫、トーマスも好きだけど

 

最近のお気に入りは、新幹線。

 

 

孫が生まれた頃は、娘は

 

あまり、キャラクターのついたものは

 

着せたり、持たせたくないと言っていたのに

 

最近、しっかり買っている。

 

 

わけを聞けば

 

孫が、インターナショナルスクールの

 

プレスクールに行くようになり

 

お友達が、新幹線などの靴を

 

履いてくると、触りたがったりするので

 

仕方なく、買う事にしたらしい。

 

 

それと、やっぱり

 

子供が喜ぶ顔を、見たいのよね(笑)

 

 

 

image

 

引退の決まった、新幹線のお医者さん

 

「ドクターイエロー」の靴も

 

やんちゃな孫の場合は、数か月で引退(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

新幹線「はやぶさ」の靴を

 

新しく買ってもらい、喜ぶ孫。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターイエローのTシャツに

 

新幹線はやぶさの靴の、コーディネイト(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

プレスクールで、プールが始まり

 

孫のプールバッグは、新幹線「こまち」

 

 

 

 

 

孫のバスタオルも、新幹線(笑)

 

写真ないけど、これ

 

 

企業は、商戦たくましいなと思いつつ

 

孫かわいさに、つい物色しちゃうよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

孫が、電車のYOUTUBEばかり見ていて

 

孫と一緒に歌う私も

 

新幹線の名前を、だいぶ覚えたよ(笑)

 

 

 

 

image

 

約1年前の 1歳4か月の孫。

 

この頃には、すでに毎日のように

 

電車を眺めてたんだよね。

 

 

来年も、まだ鉄道に興味があるかな~。

 

何にせよ、孫の成長が

 

今は、1番の楽しみ(笑)

 

 

孫が着ている甚平は、ミキハウスの甚平

定番のデザインなのか、今年も売ってます↓↓

 

 

 

ドクターイエローなりきりパジャマ(笑)↓↓

 

見るだけでも楽しい、新幹線総柄パジャマ↓↓