昨日は、朝8時前に

 

ゴミを捨てようと、家の前に出たら

 

犬のふんがあり、その片づけをした

 

マカロンぱんなです。

 

 

我が家、角地なので

 

犬の尿の被害が、結構あるのですが

 

 

(何度か、目撃し

 

注意したこともある。

 

これについても、いつかブログに書きたい)

 

 

それに比べて、ふん被害は少な目。

 

 

とはいえ、暑くなってくると

 

犬の散歩時間が

 

人通りの少ない、早い時間になるのか

 

増えてくる。

 

今は、1か月に1,2回ある。

 

誰も見てなければ

 

そのままにしていくんだよね~。

 

 

私は、犬も好きだし

 

実家で、犬を飼っていた事もある。

 

だけど、人さまの犬の

 

糞尿まで、片づける気にはならないよ。

 

 

犬を、自分の子のようにかわいがるのに

 

なぜ、糞尿のお世話を

 

他人様に、やらせるの?

 

 

私の友達でも、自分の家の犬は

 

外でしか、糞尿をしないから

 

散歩は、朝晩かかせないとかいう人がいるけど

 

実家の犬も、義実家の犬も

 

飼い始めの頃から、家でさせるようにして

 

少しでも、散歩の途中に

 

する気配を見せたら

 

リードを引っ張って

 

させないようにしていたら

 

外で、するなんて事はなかったよ。

 

 

(義実家の犬は、散歩を

 

させてなかったからかも、しれないけどw)

 

 

それと、小さなペットボトルに

 

水を入れて、持ち歩き

 

自分の犬が、人の家でおしっこしたら

 

その水を、ちょろっと流すふりする人が

 

いるけどさ。

 

あんな、ほんのちょっとの水で

 

おしっこのにおいが消えると

 

思っているんだろうか。

 

あんなの、ただのパフォーマンスだよね。

 

 

私は、他人様の犬がした

 

尿のにおいを消すために

 

庭の水道から、ホースを引っ張り出して

 

ジャージャー、水で流しているんだよ。

 

 

だって、そうしないと

 

同じ場所に、別の犬が

 

また、尿をするでしょ。

 

 

外でしか、糞尿をしないなら

 

外でするのは、かまわないけど

 

よそ様に、迷惑をかけないように

 

犬におむつをさせて

 

散歩をしてほしいと思うわ。

 

 

だって、人間の子供だって

 

そうさせているんだから。

 

 

朝から、愚痴と汚い話で

 

ごめんなさい。

 

 

本当は、この後に

 

お弁当記事を、書こうと思っていたのですが

 

長くなったのと、犬の糞尿の話と

 

お弁当の話が一緒なのも

 

どうかと思うので、ここでやめておきます。

 

 

ただ、嫌な事の後には、いいことがあり

 

他人様に、迷惑を掛けたら

 

それは、自分に

 

必ず、返ってくると思います。

 

 

では、今日も1日頑張りましょう。

 

皆様も、良い1日を

 

お過ごしくださいね~。

 

 

 

沖縄旅行用に、サングラスも欲しい(笑)↓↓

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー