先週だったか、カズレーザーさんの番組で

 

ダイエットに、大麦がいいと言うので

 

スーパーに行ってみたけど、売り切れ。

 

 

やっぱりね。薄着目前の季節だし

 

皆、買うよね(笑)

 

 

でも、雑穀ご飯より、白いご飯が好きな

 

マカロンぱんなです。

 

 

 

毎回、大麦ご飯は嫌だから

 

これを買ってみようかな(楽天では、売ってたわ)↓↓

 

 

 

さてさて、今週はパパ

 

夕飯は、火曜~金曜まで要らないけど

 

お弁当は、毎日持って行くので

 

お弁当記事、頑張って書いていきま~す。

 

 

今週火曜のお弁当

 

image

 

豚肉チーズ巻き

ぶりの照り焼き

かにかま入りだし巻きたまご

 

 

超朝型人間の私は

 

朝、お弁当を作る時

 

肉じゃがとか、煮物とか、多めに作って

 

私のお昼や

 

夕飯の、おかずにしたりもするんだけど

 

(夕方は、すでに疲れMAXなのでね)

 

 

今週みたいに

 

パパが、夕飯をほとんど食べないと

 

下手すると

 

私、3食同じおかずを

 

食べる事どころか

 

翌日まで、食べることになるので

 

少量で作れるメニューになるよね。

 

 

それなので

 

1度に調理できるフライパンを

 

買おうかなって、思っています↓↓

 

 

 

 

今は、便利なものがあるよね。

 

現在31歳の、娘のお弁当作りは

 

中学受験の塾弁から始まって

 

高校生までやったけど

 

当時は、なかったよね~???

 

 

 

 

娘の中学受験の頃

かわいい、保温できるお弁当箱が売ってなくて

あちこち探したな~↓↓

 

 
 
AmebaNews記事レビュー