少し前から、2階のトイレの

 

ウォッシュレットが

 

水漏れするようになり(たらたら程度ですが)

 

昨日は、パパと

 

量販店へ、見に行ってきました。

 

 

ただ、店員さんとお話ししたところ

 

築20数年の我が家

 

ウォッシュレットを交換しても

 

交換した、新しいウォッシュレットが

 

壊れる前に、便器の方が壊れるかもと

 

言われました。

 

 

その場合は、新しいウォッシュレットは

 

使えなくなりますという事で

 

じゃ、便器ごと交換するかとなり

 

いったん、保留案件になりました。

 

 

ただ、頂いたトイレ交換の価格表↓↓

 

 

 

値段が、上から2番目

 

約22万円の物にしようかと

 

思ったのですが

 

ネットで見ると、15~30万円位で

 

トイレリフォームも、できそうなんです。

 

 

今、娘の家の近くに

 

マンション購入計画もあり

 

(今の家は、セカンドハウスとして

 

使う予定)

 

 

今の家には、あまりお金を

 

かけたくなかったのですが

 

 

(特に、2階のトイレは

 

家族しか使わないし)

 

 

トイレ交換の費用と、大差ないなら

 

リフォームもありかなと

 

考え始めています。

 

 

やっぱり、家も年数が経ってくると

 

お金がかかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー