含み損で、長年持っているJALの株

 

年初来安値を更新しているので

 

またまた、書き始めて

 

途中になっている、自分のブログの事を

 

思い出しました。

 

 

 

 

こちらの続きになります↓↓

 

 

 

今年のお正月、単身赴任先の大阪に

 

JALで帰るはずだったパパ

 

突然の、欠航によって

 

急遽、新幹線で帰ることになってしまいました。

 

 

今回の往復の交通費は、帰省費用なので

 

もちろん、自腹。

 

期限付きの、マイレジが残っていたので

 

往復とも、マイレジを使って

 

JALのチケットを、取りました。

 

 

今回の、飛行機のキャンセルにあたっては

 

多分、マイレジを戻すと言う手続きなら

 

すぐに、終わったのだと思うのだけど

 

戻されても、期限までに

 

飛行機を使うか、わからないので

 

マイレジは、戻さず

 

新幹線に支払った費用を

 

支払ってもらう事にしたんです。

 

 

この件、こちらの落ち度は何もないのに

 

こちらから、JALに電話したり

 

新幹線代のエビデンスの提出や

 

振込先などの入力などの

 

手間が、かかっていても

 

特に、何のお詫びもなし。

 

 

今回、パパ

 

年末のお休みの前日が

 

突然、有休奨励日になった為

 

行きの飛行機を、1日早めたのですが

 

そういう日程変更の手数料は

 

しっかり取るのに

 

自分たちは、出発直前のキャンセルでも

 

キャンセル料を払わないのって

 

おかしくないか???

 

 

そして、面倒な手続きをして

 

新幹線代が振り込まれることになり

 

振込までに、最長で3か月かかるかもという

 

説明だったので

 

その事は、パパも私も

 

すっかり忘れていました。

 

 

 

もう少し、続きます。

 

 

 

 

プラダのかごバッグが、思いのほかお手頃価格↓↓

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー