ここ数日、色々やる事があり

 

株価監視員は、お休みしています(笑)

 

今日は、たまりにたまった郵便物の

 

整理をしました。

 

(株の郵便物も、多かった)

 

 

その中には、この春

 

転職したパパの前の会社

 

大学卒業から、定年まで勤めあげた会社の

 

持株会に関する、郵便物がありました。

 

 

転職したので、もうこの株数は

 

増えることはないのね~と

 

郵便物を見ながら、しみじみ。

 

 

そこには、平均取得単価も書いてあり

 

サクっと、計算。

 

なんと、今の株価。

 

平均取得単価の、5倍くらいに

 

なってました。

 

 

持ち株会、パパが結婚前の

 

バブル直前から始めて

 

山あり、谷あり。

 

バブルの頃は、株価が高くて

 

株数増えず、その後バブルはじけて

 

買った株は、含み損。

 

リーマンショックや、サブプライム

 

震災など、この30数年

 

色々ありました。

 

 

それでも、ひと月9000円

 

ボーナス時36000円

 

確か、駐在時は

 

株を買えなかったはずだし

 

地味にコツコツだったけど

 

そこそこの資産になりました。

 

 

持株会の株は

 

パパとも話して、今は

 

特に、まとまったお金が必要ではないので

 

すぐに売る事はせず

 

しばらく配当をもらおうと思っています。

 

 

来月は、娘家族との

 

沖縄旅行もあるし

 

9月は、パパと

 

北海道旅行も、計画しているし

 

配当金は、家族の楽しみのために

 

使えればいいかな。

 

 

年金保険も、地味に払い続けて

 

満期が来て、もらい始めたし

 

老後資金は、若い頃からコツコツが

 

やっぱりいいのかなとは、思いますが

 

株価監視員は、楽しいので

 

老後のお金を、溶かさない程度に

 

時間のある時は、今後もやりますよ~(笑)

 

 

 

最近、ブロ友さんの間で盛り上がっている金

知識なさ過ぎて、なかなか買えません(とほほ)

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー