昨日は、パパと

 

娘宅へ行ってきました。

 

 

この春から、孫が

 

平日毎日、インターナショナルスクールの

 

プレスクールに、通うようになったため

 

最近は、週末にしか会えないせいか

 

孫のお顔の変化が、著しくて

 

びっくりする(笑)

 

 

 

 
昨日の孫
 
ミキハウスのTシャツと
 
三輪車は、私が買いました(笑)
 
 

 

 

 

 

折り畳めるし、後ろから押す棒がついているので

とっても、便利↓↓

 

 

私は、自他ともに認める

 

婆婆ばかではあるけれど

 

子や孫の、お顔の美醜や

 

物事の出来不出来は

 

比較的、冷静に判断できると思っています(笑)

 

 

孫が生まれてすぐの頃の

 

ブログを読みかえしたら↓↓

 

 

 

 

生まれたての孫の顔 朝青龍

 

1日目&2日目の顔 ビリケンさん

 

3日目の顔 出川のてっちゃん←今ここ

 

 

と、書いてある。

 

 

 

そして、ミルクをよく飲んだ孫は

 

まるまると太り

 

生まれた時に、二重だった目が

 

ひとえになり、しばらく

 

お世辞にも

 

イケメンとはいえないお顔であった(笑)

 

 

 

 

 
生後3か月の孫
 
これはこれで、今見ても
 
私にとっては
 
ぎゅ~ってしたくなるほど
 
かわいいんだけどね(笑)
 
 
でも、寝返りをうつようになり
 
はいはい、つかまりだち
 
自分で歩くようになるにつれ
 
どんどん、すっきりした体形になり
 
それと共に、少しずつ
 
お顔の方も変化。
 
 
今では、ひとえになっていた目の
 
左目のみ、二重になってきた。
 
娘も、同じような経緯をたどって
 
両目とも、ぱっちりとした
 
二重になったので
 
孫も、そうなるであろうと期待しています。
 
娘の夫君も、二重だし。
 
だいたい、二重は
 
優性遺伝だからね。
 
 
何はともあれ、まずは健康第一なんだけど
 
多少なりとも
 
孫がイケメン寄りになっていくのは
 
ば~ばにとっても
 
 
(NZ在住の、ブロ友さんのブログを読んで
 
イタリア語のおばあちゃん
 
のんなちゃんと呼ばせているけどねw)
 
 
うれしいものであります(笑)
 
 
 
 
今日も、午前中から
 
パパと、娘宅へ行き
 
夕方は、マンションの内覧の予定もあり
 
忙しく過ごす予定です。
 
(もともとあった、2軒のマンション内覧は
 
相手の都合により、キャンセル。
 
それについては、また書きます。)
 
 
皆様も、楽しい日曜日を
 
お過ごしくださいね~。
 
AmebaNews記事レビュー