昨日から、娘家族の住む


マンションのゲストルームに


パパと泊まってます。





先週末同様、孫も一緒立ち上がる


また、私


ただ今、絶賛半身浴中笑







孫、寝相悪いので


布団持ってきて、床に敷いて寝てます笑





昨日の夕飯は、娘夫婦が


たまには、2人で出かけたいというので


私、パパ、孫は、ガストの宅配。





ビールとお茶で、乾杯笑



ガストの宅配、16年以上ぶりくらいに


食べたけど、美味しい。


孫も、ハンバーグとかポテトとか


コロッケとか、喜んで食べてました。



ガストの宅配、娘が小学生の頃からあり


1度目のアメリカ駐在後、数年


社宅に住んだのですが


多忙な夫を持つ、社宅ママ友達と


誰かの家に、夜な夜な


子供達も含め、集まって


ガストの宅配で、宴会をしたものです笑



社宅を出た後も


夕飯を作るのが、面倒な週末は


ガストの宅配を、よく取り


家族で食べました。



でも、それも


娘が中3まで。


高1からは、2度目のアメリカ駐在が始まり


私と娘が、先行帰国し


数年、2人で


2度目の社宅暮らしをしましたが


娘が大きくなると、社宅で


夜、集まって


生ビールを飲むような、ママ友ができる事もなく


社宅を出て、パパが


娘が、大学4年の春に本帰国した頃には


娘が、週末の夜


家族と一緒に、夕飯を食べる事は


あまりなくなっていました。



(娘が、珍しく


私とパパと、一緒に食べる貴重な夕飯に


ガストの宅配は


ちょっとね〜と言う感じだったからね。)



光陰矢の如し


孫も、あっという間に成長して


あと5年もしたら


習い事などで忙しく


私やパパの相手なんて、してくれなくなるよね。



ガストの宅配を孫と食べられるのも


今のうち。


やっぱり、今を楽しく生きなきゃね。




食器、もう要らないといいつつ

娘が揃えてる、イッタラがきになる私笑