今日は、午後から娘宅へ行って

 

大阪出張から戻る、パパと合流して

 

夕方には、家に帰る予定でした。

 

 

しかし、昨日の午後

 

パパから

 

 

最近、娘宅近くで探している

 

マンションの物件の

 

内覧ができることになったというLINEがあり

 

行く事に。

 

 

その後、娘から

 

 

午前中、孫を耳鼻科に連れていく予定が

 

なくなったという連絡があり

 

私は、娘宅へ

 

午前中から行く事に、変更。

 

 

さらに、夜

 

娘から、娘家族の住むマンションの

 

ゲストルームが空いてるから

 

泊まるかという、LINE↓↓

 

 

私、スマホ充電中で

 

スマホを放置していたから

 

このLINEに気づかず

 

パパが、勝手に返信してた。

 

 

娘家族の住むマンションのゲストルーム

 

予約しておいて、キャンセルしても

 

キャンセル料がかからないので

 

ぎりぎりに、空きが出ることが多いんです。

 

 

先週も、それで泊まってきました。

 

 

 

今どき、都内のホテルは高いから

 

1LDKの、高級ホテル並みのお部屋に

 

1泊2人、6千円で泊まれるので

 

そりゃ、キャンセル料かからないなら

 

とりあえず、予約する人いるよね~。

 

 

という事で、先週に引き続き

 

また、ゲストルームに宿泊してきます。

 

娘も、アメリカでは

 

terrible twosと呼ばれる

 

魔の2歳児の、やんちゃな孫の子育てに

 

疲れてるから、私とパパに来てほしいのよね。

 

 

娘が、この時期

 

私は、アメリカで1人で子育てしてたけど

 

女の子だったせいか

 

このterrible twosを、全然感じなかった。

 

でも、孫が生まれてからは、実感してます(笑)

 

 

 

 

 

孫、かわいい奴なんだけど

 

自己主張と、体力が半端ないのよねおねだり

 

 

これから、パパと私の

 

娘宅へ持って行く

 

着替えなどの準備をしようと思います。

 

 

ではでは、皆様も

 

楽しい週末を、お過ごしくださいね~。

 

 

 

ロンシャンのバッグ、使い勝手が良くて

(特に、孫が一緒の時w)

色違い、サイズ違いで、数個持ってますが

また、買おうかなと思ってます↓↓