日曜日、3年間の

 

ジャカルタ駐在(私も帯同)からの

 

4年間の大阪単身赴任を終えたパパの

 

引っ越し荷物を受け取った我が家。

 

 

今日で、4日目だけど

 

全然すっきりしません。

 

私が、日々格闘しているけれど

 

亀の歩み。

 

 

だって、すでに家にある

 

もともとの荷物がパンパンだから

 

パパの荷物を収める場所がない悲しい

 

 

7年前は、結婚前の娘もいて

 

3人で、暮らしていた家なんだけどね~。

 

WHY???

 

 

 

今日は、資源ごみ回収日だったので

 

朝から、何度も

 

家から、ゴミ集積場(と言う程立派ではない)を

 

往復しました。

 

 

 

 

 
紙ごみ。
 

 

 

 
私の洋服
 

 

 

 
パパの洋服は、段ボール1個半。
 
判断に困るものは、持って帰ってきてと
 
パパに言ったものの
 
絶対に、すぐに捨てるってものは
 
大阪で、捨ててきてほしかった←
 
 
結果、パパの洋服だけで
 
45Lのゴミ袋、3袋捨てました。
 
 
それでも、まだまだ
 
段ボールの山。
 
 
は~、いつになったら
 
すっきり暮らせるのか、頭が痛い悲しい