昨日の、愛媛、高知の地震。

 

皆様、大丈夫でしょうか。

 

 

松山には、大学時代の仲良し友達が

 

住んでいるので、もう少ししたら

 

連絡してみようと思います。

 

 

宇和島は、今でも年1~2で会う

 

OL時代(約30年前)の

 

後輩の出身地。(大学から上京)

 

 

その彼女の高齢のお父様が

 

今も、宇和島で

 

1人で暮らされているので、それも、心配。

 

彼女も、胸を痛めているだろうな~。

 

こちらも、もう少ししたら

 

連絡してみようと思います。

 

 

そして、インドネシアの噴火も

 

4年前まで

 

インドネシア駐在していた身としては

 

遠い国の出来事ではないのよね。

 

 

最近、小田原でブリが

 

富山湾で、ホタルイカが豊漁なんて

 

ニュースを見るたびに

 

大きな地震が来るんじゃない?と

 

パパと話していたけれど

 

話すだけで、やはりどこか他人事でした。

 

 

買っただけで、放置してある水とか

 

賞味期限とか、大丈夫かな?

 

(一応、非常用で

 

賞味期限の長いものです)

 

備えあれば患いなし

 

災害に、備えておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー