パパが、38年間勤めた会社を退職し

 

そろそろ、2週間半。

 

 

転職した会社、慣れなくて

 

心身ともに、疲弊するだろうけど

 

文句1つ言わないパパに、感謝お願い

 

 

このブログ、備忘録の為

 

パパの退職した、会社の同僚から頂いた

 

送別品の事を、書いておこうと思います。

 

 

 

 

デパート商品券 31000円

 

有志一同からという事で、微妙な端数(笑)

 

 

 

 
お花は、大阪で頂いても
 
引越しで、すぐに捨てることになるからと
 
パパ、ご辞退したようなんですが
 
3月最終週に、東京で会議があり
 
その時に、頂きました。
 
 
こちらのお花、3週間くらい
 
キレイに咲いていました。
 

 

 

 
パパの部署の女性たちからは
 
お弁当箱の、2段式の曲げわっぱと
 
箸入れとお箸を頂きました。
 
 
チラシで隠してありますが
 
パパのイニシャル入り。
 
 
パパが、毎日
 
娘のために買って、未使用だったお弁当箱で
 
お弁当を持って行っていたので
 
くれたみたいです(笑)
 
 
ただ、本当にありがたいのですが
 
このお弁当箱、男性用の為
 
コロナ禍、オンラインのライザップで
 
ダイエットしたパパには
 
申し訳ないけど、かなり大き目で
 
使う機会あるかなって、感じです悲しい
 
 
身もふたもない話だけど
 
この年になると
 
そんなに欲しいものってないし
 
物を増やしたくない思いが強いから
 
頂き物は、現金か商品券
 
お花や食べ物などの、失せ物が
 
ありがたいよね。
 
 
でなければ、欲しいものを
 
聞いてほしいかな。
 
そうしたら、女性用サイズの
 
曲げわっぱにしてもらったのに(笑)
 
 
でも、みな、パパの事を思って
 
選んで、買ってと
 
時間とお金をかけてくださったこと
 
もちろん、感謝はしています。
 
AmebaNews記事レビュー