先週から、2歳の孫の

 

インターナショナルスクールの

 

プレスクールが始まったため

 

昨日の午後は、孫がスクールから

 

帰ってくる時間に合わせて

 

娘宅へ行ってきました。

 

 

今年度からは、お昼寝も

 

プレスクールでしてくるため

 

夕方、元気すぎる孫を連れ

 

東池袋にある、イケサンパークへ

 

行ってきました。

 

 

 

 
サンシャイン池袋から、すぐの広い公園
 
 
 
 
image
 
予約が必要ですが、電車の乗り物などのある
 
としまキッズパークが、併設されています。
 
 
 
image

 

別日ですが、孫もちょこちょこ行ってます。

 

無料の為、人気があって

 

いつも予約がいっぱいみたいですが

 

直前のキャンセルも、結構出るらしいです。

 

 

 

 

 
公園で、孫を少し遊ばせた後
 
公園内にあるカフェ、EAT GOOD PLACEで
 
ちょっと休憩。
 
 

 

 

 
おしゃれな店内ですが
 
公園内なので、もちろん子供もウェルカム。
 
 
(スタバとか、仕事とか勉強とかしてる人多くて
 
小さい子は、連れて行きずらいよねキョロキョロ
 

 

 

 
早速、頼んだキッズジュースを飲む孫。
 
 
キッズジュースは、コップではなく
 
紙パックで、出てきました(笑)

 

 

 

 

 
私と娘は、アイスクリームとプリン
 
コーヒーを、オーダー。
 
 

 

 

 
さっさと、ジュースを飲み終え
 
デザートを待つ孫(笑)
 
 

 

 

 
アイスが、お気に召したよう。
 
 
プリンは、昔ながらのプリンっていう感じで
 
カラメルが、少し苦めだった為
 
ちょっと苦手だったみたいです。
 
大人には、うれしいお味ですけどね。
 
 
 
 

ジャスト2歳の孫も、少しずつ成長し

 

最近は、レストランやカフェに

 

連れて行っても

 

大人が食べ終わる間位は

 

おとなしくしていてくれるので

 

外食も、楽になってきました。

 

 

とはいえ、今年度から

 

孫は、プレスクールが

 

平日毎日あるため

 

一緒に、ランチできる回数が減るので

 

かなり、さみしいです悲しい

 

 

 

1万円のふるさと納税でもらえるプリン↓↓

 

 

母の日に、プリンのプレゼントもいいかも↓↓

 

 

 

AmebaNews記事レビュー