いつものご近所さん、最近は

 

近所に住む娘ちゃんに

 

2人目の子供が生まれ、忙しいのか

 

週1もしくは、2週に1度位のペースで

 

LINEか、電話が来ます。

 

 

子供たちが結婚するまでは

 

謎のプチお金持ち自慢に加えて

 

子供たち自慢をしていた、ご近所さんですが

 

(例えば、ご近所さん宅で

 

ピアノ講師をしている、娘ちゃんは

 

ピアノを、子供に教えるのが上手とか)

 

最近は、孫自慢。

 

 

娘ちゃんの長男は、物覚えがよく

 

読んであげた本の内容を、覚えていて

 

それを、生後8か月の妹に

 

説明しているとか。

 

 

息子ちゃんの、生後11か月の長女は

 

すでに歩いていて

 

音楽が好きみたいで、音楽に合わせて

 

踊ってるとか。

 

 

でも、それって普通じゃない?

 

うちの娘も孫も、生後10か月で

 

歩きましたけど~(笑)

 

 

ただ、ご近所さん

 

娘ちゃんの、生後8か月の孫が

 

まだ、つかまり立ちもしない事を

 

心配するような事も言っていたので

 

私は、娘や孫の事を言うのは

 

やめました(笑)

 

 

・・・というか、この人に何か言うと

 

さらに、わけのわからない自慢が

 

始まるので、当たり障りのないことしか

 

言わないようにしています。

 

 

それに、こんな小さな時の事なんて

 

個人差があるし

 

ある程度成長すれば

 

たいした差がなくなることを

 

子供を2人、育て上げても

 

まだ、この人は理解していないのだろうか。

 

 

そんな事よりも、大きくなった時に

 

色々な困難に立ち向かえる

 

心身ともに、たくましい人に育てることが

 

子育てでは、大事なんだと思うけど。

 

 

まぁ、私も

 

孫の成長は、喜びでもあるので

 

多少は、仕方ないとは思うけど。

 

そうじゃなければ、子供なんて

 

育てられないしね。

 

 

 

 
私も、孫のプチ自慢(笑)
 
2歳になったばかりの、体力モンスターの孫
 
パパをまねて、数をカウントしながら
 
鉄棒にぶら下がります。
 
私と娘は、3秒すらできない(笑)
 
 
(この動画、明日削除予定w)
 
 
では、皆さま
 
今日も良い1日を、お過ごしくださいね~。
 
 
 
AmebaNews記事レビュー