こちらの続きになります↓↓

 

 

 

義実家の買い替え時、少しですが

 

買った家の名義に、義妹が加わり

 

義妹は、銀行でローンを組みました。

 

 

義父は、その頃65歳位。

 

同族系の中小企業ではありますが

 

役員として、働いていましたし

 

義父が50歳~60歳までは

 

バブルの恩恵もあり

 

収入は、自分で確定申告する位

 

2000万円以上は

 

もらっていたようなので

 

その家を、一括で買うくらいの

 

貯えは、義実家にはあったと思います。

 

 

それでも、20代半ばの

 

独身の妹が、ローンを組んだのですから

 

義母は、義妹が、結婚した後も

 

一緒に暮らしたかったのだろうし

 

義妹も、義母に

 

家事や子育てを、手伝ってもらおう位に

 

考えていたのだと思います。

 

 

そして、すべてが事後報告でしたし

 

真偽のほどはわかりませんが

 

義母から、パパや私への説明は

 

新しく買った家を、義妹が

 

泣いて、欲しがったからでした。

 

 

 

お買物マラソン ポイントアップによさそう↓↓

 

 

 

お買物マラソン始まります。エントリー必要です↓↓

イベントバナー

 

 

 

AmebaNews記事レビュー