今日は、大阪単身赴任中だったパパの

 

引っ越しの日でした。

 

 

夕方、パパから

 

無事引っ越しが終わり

 

新幹線に乗ったとLINEがありました。

 

 

パパ、大阪勤務は2回目。

 

でも、1回目は

 

たった3か月という

 

もはや長期出張でも

 

良かったんじゃない?レベルの

 

短いものだったので

 

今回の4年間の大阪勤務が

 

ほぼ初めての大阪勤務でした。

 

 

そして、そのうちの3年間は

 

コロナ禍で

 

出張なども、あまり行けず

 

どっぷりと、大阪にいたので

 

パパも、大阪を去るのを

 

さみしく感じていると思います。

 

 

 

 
今回の、大阪からの引っ越しは
 
たいした量の荷物はないので
 
パパ1人で行い
 
荷物の受け入れは、約2週間後に
 
パパと私でやる予定です。
 
 
ただ、たいした量の荷物ではないといっても
 
ジャカルタからの大阪と
 
通算7年、パパの荷物がなかった家に
 
大阪に引っ越した時に買った
 
(ジャカルタは、家電、家具付きの
 
アパートメントだった)
 
家電を含むパパの荷物が
 
帰って来るので、しばらく
 
また家の片づけに、追われます。
 
 
さっき、我が家の引っ越しの回数を
 
数えたら、多分
 
これが18回目の、お引っ越しです。
 
 
パパは、今週は、最後だから
 
有給を取ると言っていたのですが
 
結局、東京の事務所へ行ったり
 
ウェブミーティングだったりで
 
毎日、仕事みたいです。
 
 
私は、4年ぶりの
 
パパとの同居生活になりますが
 
ぼちぼち、頑張ろうと思います
(笑)
 
 
 
 
AmebaNews記事レビュー