パパの単身赴任先 大阪から戻った

 

マカロンぱんなですピンクマカロン

 

 

ドル円、円高に進んでますね~。

 

大阪滞在中、忙しく書いていなかったのですが

 

持っていたドルを、円にいったん替えました。

 

 

 

老眼なので、何事も

 

スマホより、PCなので

 

スクショでなく、PCの画面をパシャリ笑

 

 

1ドル150円以上で、替えました。

 

ちなみに、私が使っている新生銀行は

 

1回の上限金額が決まっているので

 

複数回に分けて、円転しました。

 

 

手持ちで持っていたドル

 

5000ドルのうち、4400ドルも

 

(600ドルは、海外旅行の為残した笑

 

大阪駅前ビルのチケットショップで

 

円転しました。

 

 

東京のチケットショップは、わからないけれど

 

大阪駅前ビルのチケットショップは

 

空港やホテルなどの両替より

 

手数料が安いと思います。

 

(手数料2円位で、148.5円で円転)

 

 

最近、銀行は、限られた店舗でしか

 

両替してくれないしね~。

 

 

そんな感じで、日本にあるドルは

 

ほとんど、円転して

 

いったん、利益確定。

 

また、大きく円高にふれたら

 

ドルに替えようと思います。

 

 

ただ、我が家の場合

 

2度のアメリカ駐在中の口座に

 

まぁまぁの金額のドルが、残っています。

 

こちらは、今、金利が良いので

 

放置予定です。

 

 

パパが、すっかりリタイアしたら

 

1度アメリカに行って、口座を閉めようと

 

思っていますが

 

その時、多少、円高に進んでいても

 

もともと、多分1ドル100円前後の頃に

 

現地でもらっていたお給料の残りだし

 

それまでの金利で

 

損はしないんじゃないかなと思います。

 

 

 

死海の塩が、発汗作用があっていいというので

買ってみようと思います↓↓

 

今は、死海の塩入りの

汗かきエステ気分のシリーズを使っています。

香りがいいよ~↓↓

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー