昨日の出来事。

 

土曜日まで、発熱していた孫を

 

心配して、朝、娘にLINEするも

 

しばらく連絡なし。

 

 

そして、LINEがきたと思ったら

 

孫と、外出してるらしきお写真。

 

 

 

一昨日まで、39度熱のあった孫と

 

遊びに行ってることを

 

咎めると、娘反発。

 

 

まぁ、体力モンスターの孫だから

 

熱があっても、元気なのに

 

熱が下がったら、家でじっとして

 

いられないのは、わかるけど

 

今日の、インターのプレスクールは

 

親が参観できるから

 

お休みさせたくないって、言ってたのは誰?

 

もう1日位、我慢させればいいのに。

 

 

 

 

 

でも、もう行ってしまったんだし

 

これ以上言ってもと思っていたら

 

パパも、私に加勢して

 

口を出してきたから

 

娘も、キレた。

 

 

 

 

 

孫の写真、可愛いから送っただけで

 

アドバイスは、求めてないってプンプン

 

 

娘にこれ以上言うと、余計こじれるから

 

スタンプだけ送って

 

パパも、これ以上は

 

何も言ってこなかった。

 

 

娘からは、これで当分連絡来ないかと

 

思ったら、さすがに言い過ぎたと

 

思ったのか

 

夕方に、孫が英語をしゃべっている動画を

 

送ってきた(笑)

 

 

それなので、私からは「天才!!」と

 

送り返しておきました。←婆婆バカですチュー

 

 

娘も、普段は

 

私が、孫の事で「こうしたら?」とか

 

言っても、ここまでキレル事はないけれど

 

さすがに、3日間

 

孫が発熱して、面倒を見てたから

 

疲れてたんでしょうね。

 

 

先週、私も調子が悪かったから

 

手伝いを頼めなかったしね。

 

 

親は、子供や孫かわいさに

 

良かれと思って、言っていても

 

子供からしたら、うるさいんでしょうね。

 

第一、子供といっても

 

もう30歳も過ぎてるしね(笑)

 

 

そんなわけで、今日

 

孫は、インターに行って

 

娘は、その参観できるのかな?

 

とりあえず、またLINEだけ

 

入れときます(笑)

 

 

今日も、先週不調で

 

やれなかった家事を

 

ぼちぼちやろうと思っています。

 

多分、昨日アマゾンで頼んだ

 

寒中見舞いのはがきも

 

届く予定なのでね~。

 

 

皆様も、良い1日を

 

お過ごしくださいね~。

 

 

 

 

喪中を伝える、寒中見舞いのはがきを買いました↓↓

 

 

 

フェイラーのベビーカーポーチが、可愛すぎる↓↓