昨日は、1番下の妹と

 

娘宅へ、行ってきました。

 

 

 

 

ランチは、サルバトーレクオモのデリバリー。

 

 

娘が引っ越す前は、おしゃれなお店の

 

デリバリーや、Uberがなくて

 

日高屋やマックのテイクアウトばかりだったから

 

今は、楽しい(笑)

 

 

我が家の近くも、おしゃれなお店がなく

 

チェーン店ばかりだしね泣き笑い

 

 

 

 

娘の夫君、仕事でいなくて

 

女3人で、昼からビール生ビール

 

 

木曜から、発熱していた

 

1歳10か月の孫も、ようやく平熱に戻り

 

ホッ。

 

 

 

 

妹と孫は、1~2か月に1回くらいしか

 

会わないのに

 

なぜか、孫が妹に

 

会った瞬間から、妹ばかりに引っ付いてる(笑)

 

 

娘が、孫と同じ年の頃

 

妹は、大学生だったから

 

私たちの、駐在先のアメリカまで

 

1か月くらい、遊びに来てくれて

 

娘の面倒をよく見てくれました。

 

 

歴史は繰り返す(笑)

 

光陰矢の如し。

 

 

私も、先週は不調だったため

 

何もできず、やることが

 

たまってしまったので

 

今日から、ぼちぼち

 

たまってしまった事を、片づけねば。

 

 

不調で、食欲の全然ない時に

 

ダメにしてしまった、食材もあるし悲しい

 

まずは、冷蔵庫の整理でもしよう。

 

 

しかし、アラカンの1人暮らしで

 

白菜やキャベツなどの、葉物野菜を

 

新鮮なうちに、全部消費するのって

 

結構、大変よね。

 

毎日、葉っぱばかり食べたくないし(笑)

 

 

皆様は、楽しい1日をお過ごしくださいね~。

 

 

 

喪中はがきを出しそびれた方へも

寒中見舞いを送らねばあせる

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー