昨日は、単身赴任先の大阪へ戻るパパと

 

金曜から預かっていた、孫を

 

娘宅へ、送りに行ってきました。

 

 

お昼は、娘も一緒に

 

安定のくら寿司で食べようと思っていたら

 

14時まで、予約がいっぱい。

 

やはり、週末の、くら寿司は混んでるね悲しい

 

 

・・・と言うことで

 

娘が、ピザハットのデリバリーを

 

頼んでおいてくれていました。

 

 

 
最近の我が家では
 
サイドメニューは、ピザハットが
 
1番おいしいとなっています。

 

 

 

 

 
昼から、ビールやサワーを頂きました(笑)
 
 

 

その後は、パパと

 

体力モンスターで、お昼寝をしない孫を連れ

 

サンシャイン池袋へ。

 

 

不二家で、ソフトクリームを買おうと思い

 

店先のショーケースを見て

 

普通のソフトと、ミックスをオーダー。

 

 

店員さんが

 

「ミルクティと、ミックスですね」と

 

確認するので

 

「いや、普通のソフトとミックスね。」と答える私。

 

 

そうしたら、また店員さんが

 

「ミルクティですね。」と、聞き返すから

 

「いや、ミルクティじゃなくて

 

普通のソフトね。」と言ったら

 

「普通のソフトは、ミルキィソフトって

 

言うんです。」と、申し訳なさそうに

 

言われたわ悲しい

 

 

ご長寿クイズなんかを見てると

 

年を取ると

 

どうして、こんなトンチンカンな

 

解答をするようになるんだろうと

 

不思議に思っていたけど


私も、もう片足突っ込んでるわ悲しい

 


もうね、目も悪くなってるから


メニューの名前を、よく見ていないし

 

耳も遠くなって、店員さんの言葉も

 

よく聞こえてないし


その上、すべてが


めんどくさい。

 

年を取るって、そういう事ねと思ったわ(笑)

 

 

今後も、こういうことが

 

どんどん増えていくでしょう。

 

 

 
そんなこんなで買った、ミルキィソフト。
 
私と1歳9か月の孫で、シェアしたけど
 
相変わらず、孫が8割くらい
 
食べました立ち上がる
 
 
ミルキィソフトっていうくらいだから
 
ミルキィ位甘いかと思ったら
 
全然、普通のソフトクリーム(笑)
 
 
ミックスに至っては、チョコ感が強くて
 
普通のソフトの味さえ、わからない位の

お味でした(笑)
 
 
 
今日は、午前中に
 
かかりつけの病院と、歯医者に行く予定です。
 
アラカンになると、定期的な体のケアも
 
必要なのよね。
 
ではでは、今日も頑張りましょう。
 
 
皆様も、良い1日をお過ごしくださいね。