今日は、引っ越しした娘夫婦が

 

朝から、区役所へ行きたいと言うので

 

また、早めに娘宅へ行って

 

孫のお子守り予定の、マカロンぱんなですピンクマカロン

 

 

パパは、来週月曜に

 

東京で仕事の予定で

 

今日、朝の新幹線で

 

単身赴任先の大阪から戻り

 

娘宅で、合流予定です。

 

 

今までなら、金曜の夜から

 

帰ってくるのですが

 

昨日は、取引先との忘年会。

 

 

コロナ禍の中、ジャカルタ駐在から戻ってからの

 

3年間、忘年会がなかったので

 

すっかり、忘れていましたが

 

コロナ禍前の、12月は

 

パパは、毎日のように

 

忘年会がありましたキョロキョロ

 

 

いつの間にか、TVなどでも

 

コロナの話題を、ほとんど取り上げなくなり

 

喉元過ぎれば熱さを忘れるではないですが

 

まるで、コロナ禍などなかったような

 

感じですね。

 

 

さてさて、先週も

 

大阪から戻っていたパパですが

 

お土産?というか

 

大阪のスーパーで、安く

 

国産の松茸が売っていたからと

 

買ってきました。

 

 

 
立派な国産松茸、2つで

1500円だったそうですきのこ
 
 

 

 

 

 
松茸ご飯にしたら、とても香りがよく
 
おいしかったです。
 
 
最近は、甘いもののもらい物が多い事もあり
 
お土産に、甘いものは要らないと
 
パパには、何度も言っているので
 
パパ、お肉などをお土産に
 
持って帰って来る事が多いです。
 
 
本当は、私的には
 
何も要らないのですが
 
(だって、食べたいときに
 
食べたいものを、買えばよくありませんか?
 
松茸ご飯を炊くのも、私だし悲しい
 
パパは、何も買わずにはいられない男だし

よかれと思ってやっているので
 
これくらいは
 
仕方ないと思うようにしています(笑)
 
 
ブログを、ささっと書いて
 
娘宅へ出かける準備をしようと思っていたのに
 
長くなりました。
 
 
皆様も、楽しい週末を
 
お過ごしくださいね~。
 
 
 

もうすぐ誕生日の娘へのプレゼントは

サボンのフェイスポリッシャーにしました↓↓

 

 

私は、サボンのボディスクラブを

長年、使っています↓↓