数日前、美容院へ行ってきました。

 

 

かれこれ、2年半近く

 

美容院ジプシーをしている私

 

 

 

 

2週間くらい前に、ばったり

 

娘の小学生時代のママ友に会い

 

その時に、LINE交換をしました。

 

 

その時、そのママ友が

 

白髪でもなく、金髪でもなく

 

素敵な髪色で

 

さっぱりとした髪型をしていたから

 

思い切って、数日後


LINEで、どこの美容院に行っているかを


聞いてみました。



もちろん、ママ友は


快く、教えてくれて

 

早速、その美容院へ行っきました。



で、出来上がったヘアスタイルは

 

悪くない(笑)

 

 

ただ、気になるのは、


その美容師さんが、おしゃべりなところ。

 

 

ママ友から、その美容師さんに


お友達が、行くかもと

 

連絡してあったこともあって

 

美容師さんが、私の髪を切る間

 

そのママ友の話を、私にふってくるの。

 

 

そのママ友の話だけなら


まだいいんだけど

 

娘の同級生である、ママ友の娘と


その妹も

 

その美容師さんが、10年位

 

担当しているそうで

 

娘の同級生の妹の、成人式の写真を

 

私が頼んでもないのに

 

自分のスマホから、見せてくれちゃうし

 

 

私が聞いてもないのに


先週、娘の同級生が


結婚式で~なんて、話もしちゃうのよ。

 

(その話は、ママ友から

 

聞いてたけど)

 

 

さらに、私が

 

美容師さんに

 

「ママ友の髪色がよかった。

 

あれは、何色なんですか?」って

 

聞いたら

 

「あれは、ベージュなのよ。」って

 

ここまでは、良かったんだけど

 

 

 

「○○(ママ友)さんは

 

普段は、自分でカラーしてるんだけど

 

オリーブ色で、染めてるのか

 

変わった髪色だったのよ~。

 

 

それで、娘さんの結婚式前だし

 

さすがに、その髪色はまずいんじゃない?って

 

私が言って、ベージュに染めたのよ。」って

 

 

美容師さん、ママ友の話

 

私にし過ぎじゃない???

 

 

私が、ママ友に

 

美容院の事を聞くのに

 

LINEしたとき

 

私が、ママ友の髪色をほめても

 

ママ友は、そんな話してなかったよ。

 

 

それに、娘と、ママ友の娘は

 

小学生の時は、仲良かったけれど

 

娘は、中学から

 

私立に行ってしまったから

 

もう接点はないの。

 

 

それなのに


私や、私が話した娘の事とかを


ママ友や、ママ友の娘に

 

話されるのは、嫌だな~。



そう思うと、私の美容院ジプシーは


まだまだ続くかもしれません(とほほ)




 

 AmebaNews記事レビュー