パパの単身赴任先 大阪に

 

2週間ほど滞在していましたが

 

昨日、無事、自宅へと戻りました。

 

 

今回は、行きも帰りもJAL使用。

 

どちらも、私が乗った便は

 

6~7割位の搭乗率でした。

 

 

そう言えば、行きも帰りも

 

CAさんが、私が見る限り全員

 

マスクをしてないのが、印象的でした。

 

 

さてさて、今回も

 

大阪最後のお土産で、551蓬莱の豚まんを

 

買いました。

 

 

 

 
551の豚まん 2個単位で売っているのですが
 
最近、2個入りの箱だけでなく
 
1個用の箱もあると知り
 
今回、4個をバラバラに入れてもらいました。
 
 
 

 

 
これなら、ラウンジで
 
1個食べたら、その箱を捨てられるし
 
お土産にするにしても、渡しやすいしね。
 
 
そして、最近は
 
新大阪駅も、伊丹空港も
 
551蓬莱の店舗は
 
行列ができているんですが
 
唯一、伊丹空港のANAの
 
優先搭乗口前の、店舗だけは
 
行列ができていないんです。
 
 
伊丹空港の、北と南ウィングは近いので
 
今回は、スーツケースを預けてから
 
買いに行きました。
 
 
ただ、このお店
 
チルド商品は、売ってはおらず
 
温かい豚まんのみの販売です。
 
 
でも、温かい豚まんも
 
持ち帰って、すぐに冷蔵庫に入れれば
 
賞味期限は、翌々日まであるので
 
私的には、あまり問題ないかな。
 
 
今日、明日と
 
旅行予定だった、娘家族。
 
昨日、孫が
 
少し、鼻水が出ているのと
 
娘の夫君の仕事が忙しいので
 
旅行は、キャンセルしたと連絡が
 
ありました。
 
 
それなので、まだ大阪から
 
帰ったばかりですが
 
もう少ししたら。娘に連絡をして
 
明日か明後日、様子をみにいってこようと
 
思っています。
 
 
その時は、お土産に
 
この豚まんを持って行こうかと思います(笑)
 
 
皆様も、良い1日を
 
お過ごしくださいね~。
 
 
 
AmebaNews記事レビュー